ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

出番の無かったルアーで♪

5月19日(火)
仕事を終えて海に行くとすっかり暗くなっている。
西風で今日もアジングは無理かとメバル狙いでメバルポイントへ。
プラグから始めたけどコツンと渋いバイトが一回だけ。
プチ移動してプラグをキャストしてもダメ。
ルアーボックスをゴソゴソとすっかり出番が無くなったルアーを使ってみた。
メーカーや名前は忘れたけど小さなトップペンシル。
トィッチを入れながら巻いてきて途中からただ巻き。
バシャっと何かがボイルしたかと思ったらそのままロッドに重みが乗る。
シーバスかと思ったけど下に潜ろうとしている。
ロッドを立てて強引に巻いてくる。

出番の無かったルアーで♪

25cmほどのメバル♪
トップに出るって気持ちよかった。
キャストを繰り返すけどそれっきり。
仕事を終えた大パパさんが合流。
今度もなかなか出番がなかったテトラワークスTOTO48Sをキャストして巻いてくるとプルプル。

出番の無かったルアーで♪

14cmほどのメバル♪
その後は1バイトで渋いのでブリーマーヘッド1.5g活チヌ40mmを使ってみた。
1.5gでもワームが水分を含んでいてよく飛んでくれる。
最初はリトリーブでアタリもなく次はテンションフォールで着底したら手首でコンコン、テンションフォールを繰り返しコンコンとしゃくりあげようと思ったらガツン。
根掛かり?と思ったけど魚の引き。
ロッドを立てて巻いてくる。
メバルかカサゴのいいサイズかもと強引に巻いてくる。

出番の無かったルアーで♪

出番の無かったルアーで♪

30cmほどのチヌ♪
渋い中、釣れてくれた♪
大パパさんと最近、入っていないポイントにはいってみた。
ここは川の影響でまだ濁っている。
自分は2バイト、大パパさんは掛かったけど途中でばらし終了。
今日は出番の少なくなったルアーをメインに使ってみた。
トップのメバルは気持ちよかったな~。




タグ :メバルチヌ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出番の無かったルアーで♪
    コメント(0)