ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

久しぶり♪

5月11日(月)
北風が微妙に強くアジングにはちょっと厳しそうで今日もメバル狙い。
少し暗くなってからポイントに入ると濁りがあり波もあるしちょっと厳しそう。
土曜に調子よかったS.P.M.55のブラックをキャストして巻いてくるとなかなかバイトがなく方向を変えながらキャストを繰り返すとコン!とバイトと同時に重みが乗る。
ロッドを立てて巻きに入ると潜られる。
藻場なので引いてやれば藻から出てくる。
出てきたと思ったら次の藻場で潜られる。
何とか手前まで寄せるとメバルでもクロダイでもない。

久しぶり♪

28cmほどのメジナ。
またプラグでメジナが釣れた。
その後はバイトは単発で追ってくる気配はない。
しばらくして大パパさん。
大パパさんは36cmのクロダイを釣っている。
結局、何度かバイトはあったが単発のバイトのみで釣れなかった。
ラスト30分、大パパさんと漁港でアジング。
クレイジグ波動カスタムモデル0.8gギョピン1.7インチ
漁港内はべた凪で魚はボラが跳ねているだけ。
それでも大パパさんにヒットして豆アジが釣れた。
自分もとキャストを繰り返すとバイトはなどかありコン!と明確なアタリで合わせると銀色の魚体が左右に逃げ惑う。

久しぶり♪

13cmほどのアジ♪
久しぶりのアジで富山でのアジはいつ釣った以来だろう。
大パパさんはアジ、とメバル追加。
自分もとキャストを繰り返しメバルとアジが釣れた。

久しぶり♪

久しぶり♪

小さいけどアジが釣れたのが本当にうれしい♪
沖ではアジ、サバが釣れ始めているそうでそろそろショアにもと期待。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
小さくても、やっぱりアジは楽しいです!
Posted by 大パパ at 2015年05月12日 07:50
大パパさんへ
アジは本当に小さくても楽しいですね。
釣ってよし、食べてよしの魅力ある魚です。
これからもっと入ってきてほしいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年05月12日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり♪
    コメント(2)