2015年05月11日

風が強くて・・・

5月10日(日)
お昼は昨日のメバル、キジハタの刺身の残りを醤油に漬けておいたのでそれをご飯にのせて、ゴマをパラパラ、最後に卵の黄身を乗せて漬け丼♪

黄身なしでも十分だけど黄身を入れるとさらに美味い♪

午後から昼寝して海へ。
風が強いのでどうしようか迷ったがとりあえず海の濁り具合の確認にうろうろと。
結構、濁りが取れていたけどもう少しかな。
北風が強く西のポイントなら風裏で釣れるポイントがあるかもと向かってみた。
ポイントに着くと思ったよりも風が弱い。
最近、キスもポツポツ釣れているそうでそれにともなってヒラメも釣れているそうで今日はヒラメ狙い。
ワームにジグヘッドと色々やったけど無反応。
今日は厳しそうときれいな空と海をパチっ。

風が強くて・・・

日も陰り、プチ移動してメバル狙い。
クレイジグ波動JT 2.2gカッティングベイト2インチを沖根に向けてキャストしてフォールさせ、中層くらいで巻いてくるとバイトがあり、重みが乗ったところでロッドを横に引いて合わせ巻き上げる。

20cmほどのメバル♪
とりあえず釣れたけど続かない。
最近は日が長く7時でもまだ薄明るいけど今日は修了。

中央部でヒラメ狙ってみたかったけど風が強かった。
ほんとうはアジを狙ってみたいけど最近、マズメでは風が強くてアジングできるような感じではない。
今年はまだショアからのアジの声が聞こえないけどもうそろそろだと思うんだけどな~。

タグ :料理メバル

アジ自分のホームの中央とやや東部では、夜に30アップ結構つれてますよ。
メバルの外道でですけど、数は多いです。西部今年不調なんですかね(´・c_・`)
早くもキジハタ羨ましです♪
Posted by 駑助平駑助平 at 2015年05月11日 21:47
鴑助平さんへ
アジの30cmいいですね〜
例年なら今頃、アジングオンリーなんですがさっぱりです。
その代わりキジハタが結構、釣れているみたいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年05月12日 06:29
キジハタ良いですね♪自分は福岡ですがこちらもそろそろロック開幕です(^^)
Posted by 和明 at 2015年06月02日 01:40
和明さんへ
福岡もロックフィッシュ開幕ですか。
富山は5月にいいサイズのキジハタが釣れて一旦釣れなくなって6月から数が釣れます。
これからが楽しみです。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月02日 07:58