ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

寒波の中のひととき♪

12月1日(月)
今日は風が強く、雨も降っている。
残業してから会社を出ると雨が降っていない。
もしかしてと海に向かったが新湊大橋を渡ったところで土砂降り。
とりあえず漁港へ行くと小降りになっていたのでメバル狙いでジグヘッドにワームをキャスト。
1投目からバイトがあったが掛からず2投目をキャストしたところで雨が強くなり、雨が避けれるポイントへ移動。
数投してアジのバイトはあったが掛かず風も強くなってきて終了。

12月2日(火)
今日は昨日に続き、雨風が強く、会社を出て車を走らせると車の外温計はは2℃。
そのまま直帰。

12月3日(水)
昼間は風は強かったが曇りで雨は降っていなかった。
ちょっとだけ残業して海へ。
漁港へ着くと雨は降っていなくて風も全然気にならない。
堤防際にクレイジグ波動カスタムモデルエコギア アジストをキャスト。
このポイントはサイズは小さくアジも視野に入れてジグヘッドは1gにした。
キャストして手首でコンコンとアクションを入れてフォールさせるとアジのバイトがあったがなかなか掛からない。
それでも手前のフォールでコン!
合わせるとトルクのある引き♪

寒波の中のひととき♪

16cmほどのメバル♪
土曜以来の魚♪
その後は何とかアジが釣れたと思ったらこのサイズ。

寒波の中のひととき♪

なかなか掛からないわけだ。
プチ移動してここではメバルが釣れた♪

寒波の中のひととき♪

寒波の中のひととき♪

寒波の中のひととき♪

寒波の中のひととき♪

寒波の中のひととき♪

最後は8cmのミニマムサイズ。
小さくても魚が釣れるってうれしい♪
仕事帰りの大パパさんが来てプチ移動。
ここではメバルを狙ってみたがなかなか釣れず、ピチャピチャとアジっぽかったのでアジを狙ってキャストしてフォールさせているとひったくるアタリ。
ロッドを立てて巻きに入ると今日一番のトルクフルな引き♪

寒波の中のひととき♪

寒波の中のひととき♪

このポイントでは20cm前後が釣れればいいなと思ったが23cmほどのメバル♪
まだいるのかなとアジのバイトがありここでもさっきと同じくらいのアジ。

寒波の中のひととき♪

大パパさんと最後のポイントへ。
ここではバイトはあったが掛からず、大パパさんが今の時期の漁港内では大きいアジを釣り上げた♪
しばらくして雨が降ってきたので終了。
寒波が来て、天気の悪い日が続いているが今日はそんな中、雨、風の弱いタイミングで釣りができた。
小さなメバル、アジでも癒されたな~




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒波の中のひととき♪
    コメント(0)