ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月06日

行ってよかった♪

12月4日(木)
今日は送別会。
1次会で熱燗飲み過ぎて2次会は行けず、早々に沈Zzz

12月5日(金)
今日はもともと休暇予定だったけどやっておかなければいけない仕事があったので午後からの休暇に変更。
yahoo天気予報とgoo天気予報では能登のポイントは夕方には風が止んでいる予報。
午後から会社を出てとりあえずポイントに向かった。
行きはまだ雪が降っていないだろうと里山海道で向かうと対向車はフロントに雪が張り付いている車がばかり。
最初は快適だった里山海道も峠に近づくにつれ、雪道。
ノーマルタイヤの車もいるみたいで下りは30km。
何とかポイントに着くと雪が降っているが積もっていないし風も弱い。
とりあえず防寒を着てクレイジグ波動AJI 1gアジアダーをキャストするとコン!とバイトあったと思ったら小さなキジハタ。
まだ明るいけど釣れないかなとプチ移動しながらキャスト繰り返していると明確なアタリ。
手首で軽くラインを張ってやるように合わせると重みが乗り、月下美人のドラグが鳴る。
手間まで寄せて抜き上げる。

行ってよかった♪

早々に又寸25cmのアジ♪
ジグヘッド丸呑みでアジアダーのテールだけ口から出ている。
その後は連発しないが釣れる。
アタリは明確なものよりもぞって感じが多く、サイズも又寸18~23cmとばらつきがある。

行ってよかった♪

もっと釣りたかったけど夜は雪が強くなりそうで7時前に終了。
帰りは海岸線沿いの道で帰ってきて、最後は能越自動車道が工事で8時から翌朝まで全面通行止め。
あまり雪はつもっていなくて結局、最後まで下道で帰ってきた。

家に帰りアジの下処理で内臓とウロコだけ取っておく。
キープしたのは26尾。

行ってよかった♪

行ってよかった♪

アベレージは又寸21cmくらいかな。
20cm以下は開きに、大きなものは刺身、中くらいは燻製に。
今日は雪予報で能登へのアジングは迷ったがマズメのいい時間帯にいい群れがタイミングよく入ってきたみただ。
帰り道も雪に合わずに路面に雪があるところはほとんどなかった。
運が良くて、思い切って行ってよかった♪




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いいですね~♪
近場にも回ってきてくれるといいんですが。
寒さとの戦いの時期になってきましたね。アツい釣果期待してます!
Posted by めがーぬめがーぬ at 2014年12月07日 14:57
めかーぬさんへ
おはようございます。
富山でもコンスタントではないんですが釣れる時があります。
本当に寒くなってきましたが今回は寒さを忘れさせてくれました。
いつもこうならいいんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年12月08日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってよかった♪
    コメント(2)