ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

プリプリの1枚♪

9月21日(日)
午前中は最近ハマっている韓国歴史ドラマ、ケベクを観て午後から戸出屋さんへ寄って海へ。
北東の風が強そうでダメ元で西のポイントへ。
ポイントに着くと思ったよりも風は強くはないが微妙な強さ。
風上しかキャストできない。
千切れ藻も多く。
1杯釣れればいいかなと一度だけエギを引っ張られたが掛からなかった。
もう一ヶ所だけ行ってみた。
そこでも風は強く波も立っている。
今日は一番使い慣れた、ダートフォース3号をキャスト。
根があるポイントでこの波なら根の際にいるかもとボトムまで落とし込み、しゃくりあげてテンションフォール。
そろそろ根の際だろうとしゃくりに入ると重みが乗っている。
海藻でも掛かったのかなと思ったら水中で黒い墨がモワ~っと湧き上がる。
アオリが掛かっていた♪

プリプリの1枚♪

プリプリの1枚♪

この厳しい中、釣れた♪
この状況で1杯釣れたので満足♪
空を見ながらキャストを繰り返す。

プリプリの1枚♪

アオリは釣れたのでキジハタ狙いで移動。
移動して、クレイジグ波動SWIM 7gに最近調子いいキジハタグラブをキャストしてリフト&フォール。
このキジハタグラブはベイトとイカを模しているそうで今の時期にはベストマッチ。
風があり、アタリは分かりにくかったがリフトで重みが乗る。
根に潜られないように強引に巻いてくる。

プリプリの1枚♪

27cmほどのプリプリのキジハタ♪
刺身にもできそうだったんだけど明日は仕事でリリース。
まだいるかなと同じところへキャストしてリフト&フォールでリフトすると重みが乗っている。
強引に巻き上げて抜き上げるとキジハタではなく平べったい。

プリプリの1枚♪

34cmのヒラメ♪
身が厚くこれはキープ。
そういえば昨日、戸出屋さんに行った時にヒラメを釣りたいというお客さんがいた。
まだ早いかと思ったヒラメが釣れた。
だんだん秋の海になってきた。
あのお客さんもヒラメを狙って釣れたらいいな~。
今日はヒラメで満足して7時前に終了。
家に帰り、ヒラメの刺身を作った。
名古屋へ講習会へ行っていた息子がちょうど帰ってきたので一緒にヒラメの刺身。
捌いていた時から感じていたが身は弾力もありプリプリ♪
今日はアオリ、キジハタ、ヒラメと釣れて本当に満足。
唯一、悔いはキジハタをキープしておけばキジハタ、ヒラメ、アオリと刺身三種盛りできたはずなんだけど(笑)



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM




エコギア(ECOGEAR) キジハタグラブ
エコギア(ECOGEAR) キジハタグラブ





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリプリの1枚♪
    コメント(0)