ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月19日

バイトはあるんだけど

7月18日(金)
今日は定時に会社を出て東部でボトムチヌをやってみたいポイントに入ろうと思ったが残業となり、東部のポイントは断念。
代わりに中央部のやったことのないポイントに入ってみた。
汽水が絡むところでボトムの確認をするといい感じかも。
次回に期待と場所移動。
実績はあるけど今年まだ釣れていないポイント3ヶ所まわった。
1ヶ所目はまったくアタリもなく移動。
次のポイントではフォールで何かがバイトしてきたのでロッドを立てるとバシャバシャと暴れる。
これってウグイ?と巻いてくるとあっさり巻ける。
途中でまたバシャバシャと暴れ上がってきたのは40cmほどのウグイ。
静かな海にバシャバシャと場を荒らしてくれた。
周辺を一通りキャストして最後のポイント。
ここは春にメバル狙いでチヌが釣れ、去年のボトムチヌの2枚目を釣ったポイント。
クレイジグ波動チヌ 7gでボトムを探ると結構、根は強い。
何度かコツコツとボトムを引きずる感じとは違ったアタリはあったが単発。
一度、根掛かりかなと最終手段でロッドをラインと同じ方向で綱引きのように引くと海藻が抜けるような感じ。
ロッドを立てて巻いてきて抜き上げると海藻かと思ったが動いている。

バイトはあるんだけど

ピンポン玉くらいの頭のタコ。
最近、クレイジグ波動チヌでタコがよく釣れる。
結局は釣れずで終了。
バイトはあったけど単発で追ってくるバイトはなく活性が低いのかもしれない。
今日の海は凪で夏の暑い夜にこんな凪だったら高確率でボトムチヌは釣れるんだけどな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
先日、46㌢やっとゲットできました。
年越しの念願が実りました。
昨晩も新港でズルズル
バイトはあるんだけど乗りません

シンカーが歯型で少しボロボロになってました。

もっと、上向いてくれれば最高ですね
Posted by 氷見ぶり君 at 2014年07月20日 08:59
氷見ブリさんへ
やりましたね。
釣れてなによりです。
まだ本格シーズンではない中で釣れたんでこれからは余裕を持って望めますね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2014年07月20日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトはあるんだけど
    コメント(2)