ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

藻場の付近で

6月17日(火)
今日もかろうじてマズメに間に合うぎりぎりまで残業。
今日のポイントはメバルでいい思いをしたことがあるがキジハタは狙ったことがない。
メバルの外道でいいサイズのカサゴが釣れたことがあるのでキジハタもいるかもと昨日から付けっぱなしの、オーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP7gに風の抵抗が少ないジャッカル ウェーバーシュリンプをキャスト。
キャストするとそこは海藻帯。
方向を変えながらキャストを返すとボコッとボイルがあった。
微妙に遠い距離でボイルしてるということはトップに反応しているのかもと久しぶりにラッキークラフト ワンダー80をキャスト。
着水と同時にまき始めたががすぐに海藻が引っかかる。
遠目でわからないが結構、海藻が生い茂っているみたいだ。
ジグヘッドに戻し、海藻の切れ間を探す。
海藻の上に落ち、海藻から抜け出たところのフォールで小さなアタリ。
合わせてみるといい感じの重み♪
なかなか浮いてこないので強引に浮かせて手前の海藻をかわして抜き上げる。

藻場の付近で

藻場の付近で

プリプリの28cmほどのキジハタ♪
今晩は昨日、釣れたキジハタの刺身とアラ煮があったので今日はリリース。
キャストを繰り返すとフォールでコツン!
一呼吸おいてから合わせるといい感じの重み。
手前まで寄せて抜き上げる。

藻場の付近で

藻場の付近で

27cmほどのカサゴ♪
このサイズのカサゴは刺身にすればおいしいんだけど今日はリリース。
すっかり暗くなり、プチ移動。
ここもやったことがないポイント。
根の位置もわからないので根がないかキャストを繰り返す。
リフト時に根の引っかかりを感じてフォールさせるとコン!とバイトがあった。
合わせて手前まで寄せる。

藻場の付近で

24cmほどのキジハタ♪
その後、高切れしたのか30mほどのPEラインにキス仕掛けが掛かりこのポイントは終了。
まだ1時間あったが30分だけボトムチヌ狙い。
一昨年に結構、釣れたポイントでチャター波動チヌ7gをキャストしてボトムの起伏をコトコト感じながら巻いてくる。
バイトこそなかったがコトコト感じながら巻いてくるボトムチヌって面白い。
今に釣れるでしょと終了。
家に帰り、昨日のキジハタの刺身とアラ煮で一杯♪

今日は藻場で釣れたが今度はもう少し、海藻が切れたらもう一度やってみたい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
釣れちゃいました(^^)v
アジングではnewロッドでチビ1匹と散々でしたが、シーズン初のキジハタ狙いで、いきなり30アップ。めっちゃ嬉しいです(^o^) 夏は数は置いといて、サイズで弟と勝負かな?
でもキスも楽しみたいと思ってます。
Posted by 大パパ姉 at 2014年06月18日 08:28
大パパ姉さんへ
こんばんは。
さっきまで大パパさんと釣りしてました。
キジハタの刺身にアラ煮は美味しいですよね。
今からはサイズよりも数が出ます。
数が釣れてその中に大きなサイズが釣れると最高ですね♪
Posted by y-kamiy-kami at 2014年06月18日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藻場の付近で
    コメント(2)