ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

笑顔

7月20日(月)
朝は少年サッカー。
先日、上位リーグへ行くかと思うも、おしい試合をしながら結局は3位で下位リーグへ。
1回戦、何とか1−0で勝ち、2回戦へ。
勝った時の笑顔ってとても素晴らしい。
2回戦は地元チーム同士の戦い。
攻めてはいるがカウンターで1点先取される。
何とか同点に持ち込み、ゴールを狙うも相手チームのゴールキーパーのナイスプレーで得点できず。
決定的な瞬間は2回あったが・・・
そのままPK。
結局1人、止められ2回戦敗退。
次回、また、子供たちの笑顔が見れる事を期待したい。
午後からオガケンさんがくるということでアングラーズ富山へ。
店へ行くとすでにオガケンさんとDressの方(名前がわからなくてすいません。)
タップクラフトの丸山さんたついくさん
しばらくお店で話を。
オガケンさんと話をすると本当になるほど・・・と勉強になる。
オガケンさんとDressの方、柴店長、丸山さんと昼キジ狙い。
北東の風が強く、最近では珍しく海も荒れている。
最初のポイントは濁り、波も強く移動。
丸山さんにスタンディングスクィッド2の使い方を教えてもらった。
自分の使い方も間違ってはいなかったが実際にどんな動きをするのかを見せてもらい納得。
次のポイント。
駐車場の水たまりにゲンゴロウ。
オガケンさんはゲンゴロウを捕まえて解説。
この方は本当に何にしても楽しむことを知っている。
海は濁り、波が強く最後に湾内。
小さくてもDressの方に釣ってもらいたかった。
SIN-ZOベイト3インチで何とかチビカサゴゲット。
自分もとSIN-ZOベイト4インチ、モーニングダウンでバイトはするが乗らない。
2回バイトがあり3回目で何とかチビキジゲット。(写真撮り忘れた・・・)
Dressの方は昼キジにしてはまずまずのサイズのキジハタ。
小さくても釣った喜びで笑顔がまぶしい。
自分はここでタイムアウト。
多分、マヅメの爆釣タイムに入り、皆さんが笑顔で釣っているはず。
夕食を終え、飲んでいるとたついくさんから電話。
マゴチが釣れたとのこと。
電話の向こうでは笑顔のたついくさんが想像できる。
久しぶりに写真なしの更新だが、想像すればみんなの笑顔が見える。
笑顔になれるスポーツ、釣りってやっぱり素晴らしい。
今日1日、心なごめる1日となり、皆さんありがとうございました。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんばんは♪

ルンルン気分で帰還しました。
ご想像どうりの笑顔でコメントしてます(笑)
今日はほんと勉強になりましたね。なにより楽しかったし♪
明日はお互い笑顔で帰還することを願います。
ではまた明日。(*^ー゚)/~~
Posted by たついくたついく at 2009年07月20日 22:49
たついくさんへ
昨日はかなりご機嫌でしたね(笑)
1尾の魚、ほんとうに笑顔にしてくれます。
今日は天気見合いでまた連絡しますね~。
Posted by y-kami at 2009年07月21日 08:26
お疲れ様でしたm(__)m
DRESSのマミーです

アコウが釣れてよかったです(^。^)y-.。o○

今後ともDRESSを宜しくお願いしますね!!
Posted by DRESSのマミー at 2009年07月21日 14:23
こんにちは

心臓ベイトかなりすごいですね

なかなか見つからなくて・・・
Posted by 鰺 at 2009年07月21日 17:18
おはようございます。

DRESSのマミーさんへ
何とか釣れてホットしてます。
次回は夜にゆっくり狙いにきてくださいね。

鯵さんへ
どのルアーも一緒なんですが、そのルアーの特性をいかに活かせるかと思います。
アングラーズ富山へ行けばありますよ。
Posted by y-kami at 2009年07月22日 07:59
おつかれさまでした。
SIN-ZO vs StandingSquid2
で、惨敗です。
やはり小川さんにはかなわないでした。
今度は状況のいいときにシャローポイントで
バトルしましょう〈笑)
Posted by tappcraft at 2009年07月22日 18:16
おつかれさまでした。
SIN-ZO vs StandingSquid2
で、惨敗です。
やはり小川さんにはかなわないでした。
今度は状況のいいときにシャローポイントで
バトルしましょう〈笑)
Posted by tappcraft at 2009年07月22日 18:16
Tappcrafutさんへ
おはようございます。
やっぱり昼間はアピールの勝ちでしたね。
次回、機会があればぜひ、勝負しましょう(笑)
例のバージョン、楽しみにしています。
Posted by y-kami at 2009年07月23日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔
    コメント(8)