ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月17日

連発しそうでしたが

9月16日(土)
午前中にアオリイカの刺身とホイル焼きを作った。

連発しそうでしたが

連発しそうでしたが

午後から富山市内の釣具屋さんに行って海に向かった。
大パパさんが時間限定で海に行っているので合流した。
風が強い中、アオリイカ3杯釣っている。
ちょっとだけやって大パパさんの終了時間で氷見方面へ向かった。
どこも人でいっぱいだろうなとハゼを狙ってみた。
最初の川は高温が続いていて雨も降っていないので濁りがきつい。
何度かバイトしてきたけど掛からず。
次の川も濁りがあるけど浅いところは底が見える。
巻いてくると何度かチェイスしてくるけど掛からない。
キャストを繰り返しやっと掛った。

連発しそうでしたが

10尾釣ったらキープしようとバケツに入れていたけど結局この1尾のみ。
水温が高く活性が低いのかもしれない。
リリースしてアオリイカ狙いに移動した。
どこのポイントも人が多い。
先週大パパさんと入ったポイントも結構な人。
うろうろしてロッドを出すことなく中央部に戻ってきた。
ダメ元で向かったポイントは誰もいない。
入った時間が6時でまずはキジハタを狙ってみた。
ロックゲームシンカー5gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチのオレンジシュリンプにフックは根魚狩りフック#1/0から始めた。
近いポイントからキャストして遠投でロックゲームシンカー10gに変えた。
子のシンカーは重さを変える時にラインを切らなくていいので便利。
ボトムまで沈めてリフト&フォール。
リフトでバイトいてきた。

連発しそうでしたが

28cmほどのキジハタ♪
リリースしてさらに遠投でリフトの後のフォールでバイトしてきた。
巻いてくるのあまり重くないと思ったら途中で重みが増す。
手前まで寄せて抜き上げる。

連発しそうでしたが

30cmほどのキジハタ♪
今年最後のキジハタになるかもしれないのでキープした。
30分ほどやってアオリイカ狙いに変えた。
まずはアオリーQ3号 ケイムラゴールドオレンジから始めた。
なかなか反応がなくキャストを繰り返しやっとフォールで乗ってきた。

連発しそうでしたが

まずは1杯♪
同じところにキャストするとコンとバイトしてくると乗ってこない。
一度回収してまた、同じところにキャストするもそれっきり。
エギをいろいろローテーションするもなかなか反応なくアオリーQ3号 夜光ブラックに変えてキャストを繰り返すと乗ってきた。

連発しそうでしたが

腕1本。
同じところにキャストすると今度も反応してきて一度、クン!と引っ張っていったけど掛からずそれっきり。
また、キャストを繰り返し、もう1杯。

連発しそうでしたが

これも続けて反応あったけど針先に弾くアタリだけ。
そば楽して終了した。
今日は群れで回ってきたみたいだけど連発しそうでしなかった。
30分毎に釣れたけど群れも小さく今年は今のところ厳しいみたいだ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連発しそうでしたが
    コメント(0)