ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月24日

ホタルイカを捕食してました

3月23日(木)
今日は夕方から雨予報。
仕事を終えて速攻で海へ行った。
雨がポツポツで迷ったけどせっかく来たのでちょっとだけアジ狙い。
雨のおかげかポイントは誰も居なくて貸し切り(笑)
ジグ単はせずにシャローフリーク Dive16.6gフィネスジグヘッドTYPE1の0.8g、ワームはアジミルク シラス3.0inch だけで狙ってみた。
最初はなかなかバイトがなく薄暗くなりリフトの後のフォールでコン!とばいとしてきた。
合わせると重みがが乗り魚の引き♪
ドラグを鳴らしながら手前まで寄せて抜き上げる。

ホタルイカを捕食してました

35cmのアジ♪
数投いて今度はリフトの後のフォールでひったくっていき、ロッドを立てて合わせると走る。
さっきよりも引きは強い。
ドラグを鳴らしながら手前まで寄せて抜き上げる。

ホタルイカを捕食してました

36cmのアジ♪
しばらくやって7時を過ぎたので終了した。

ホタルイカを捕食してました

地合いは短く昨日もそうだったけど10分ほどで2尾のみだった。
寮に帰り魚の下処理。

ホタルイカを捕食してました

ホタルイカを捕食していた。
昨日の30cmのアジで夜ご飯。
半身は刺身で半身はアジのソテー。

ホタルイカを捕食してました

1晩寝かしたけど釣った後の処理が良かったのか刺身はまだ身はプリプリ。
ソテーは塩コショウして小麦粉をまぶし、オリーブオイルでソテー。
刺身もいいけどこれも絶品♪
今日のアジのソテーも美味そう♪




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルイカを捕食してました
    コメント(0)