ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月07日

まだ2月始まったばかりだし

2月6日(月)
在宅勤務を終えてメバル狙いで海へ。
まずはちびっ子でもいいかなとまずは漁港へ。
堤防際へフィネスジグヘッドTYPE2の1.25gにナフナフをキャストしてゆっくり巻いてくる。
何か突いてくるアタリはあるけどなかかな掛からない。
それでも何とか重みが乗るバイトがありロッドを横に引いて合わせる。

まだ2月始まったばかりだし

ちびっ子メバル♪
潮も動いていないみたいで活性も低いみたいでフィネスジグヘッドTYPE1の1.25gに熟成アクア 活メバルミノー1.6″に変えるとバイトは若干強くなったけどそれでも渋い。
キャストを繰り返し何とか1尾。

まだ2月始まったばかりだし

その後、2バラシで次のポイントはやめにして帰宅した。
まだ2月初旬。
例年なら雪で釣りにならず、海に行っても活性が低く釣りにならない時期。
今年は今のところ、雪も解けて釣りやすい状態だけど海はやっぱり冬模様かな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ2月始まったばかりだし
    コメント(0)