ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月15日

アジを狙ったつもりですが

1月14日(土)
先週メバル狙い。でアジが釣れたポイントへアジ狙いで行った。
ジグ単でプレグロ アジミルク ストリーマー2インチバグバレット サーチ R 1gから始めた。
キャストしてボトムまで沈め、軽くしゃくりフォールするとバイトしてきたけど乗らなかった。
もう一度、軽くしゃくりフォールさせると乗ってきた。

アジを狙ったつもりですが

20cmほどのメバル♪
アジではなかったけど幸先よく、同じところにキャストするとしゃくりの後のフォールでバイト。

アジを狙ったつもりですが

気持ち小さなメバル♪
3投目はバイトのみでそれっきり。
途中で雨も降ってきたけど気温が高くて気にはならない。
マズメに期待したけどバイトもなくこのポイントは終了した。
帰り道、サイズは18cm前後だけどメバルが数が釣れるポイントでやってみると早々にバイトしてきてフッキングして横に走る。
抜き上げようとすると20cmオーバーのアジでフックが外れえてポチャン・・・
アジがいるならと1gのジグヘッドに熟成アクア 活アジストレート2.3インチに変えた。
カラーは最近お気に入りのコイワシプロブルー。
アジは釣れなかったけど釣れるのはメバルばかり。

アジを狙ったつもりですが

アジを狙ったつもりですが

アジを狙ったつもりですが

上がっていた雨もまた、降ってきて終了した。
雨が降らなかったらもう少し楽しめたんだけど・・・

昼に昨日のアジで昆布〆を作った。

アジを狙ったつもりですが

3枚におろしてから粗塩で水分を取っているので昆布のぬめりがなく、昆布の旨味だけが付いて美味い♪

アジを狙ったつもりですが




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジを狙ったつもりですが
    コメント(0)