ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月14日

遠投が良かったみたいで

10月13日(水)
日曜はタコ狙いに行ったけどボウズでアオリイカ狙いに行くもどこも人で入るところもなくそのまま帰宅。
月曜は北風の爆風で直帰。
昨日は仕事を終えて外海ポイントへ行った。
風は思ったより弱いけど波があり厳しそう。
数投してボトムまで沈めてしゃくりの後のテンションフォールでラインがふけたので合わせてみると重みが乗った。

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号リアルアジ

しばらくやって厳しそうだったので大パパさんと漁港内で合流。
さっきよりも風が強い。
ここではノーバイトで大パパさんは5回引っ張られたけど掛からなかったそうだ。
雨も降ってきたので終了した。

今日は仕事を早く切り上げてと思っていたけど遅くなった。
ポイントに入り最初の立ち位置と次の立ち位置はノーバイト。
次の立ち位置でキャストしてしゃくりとフォールを繰り返すとフォールでジワ~っと重みが乗ってきた。

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号オレンジレッド

今日もとりあえず1杯釣れた♪
同じところにキャストしてもう1杯。

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号オレンジレッド

再度キャストするも反応なく遠投してフォールさせ1度目のしゃくり後のフォールで乗ってきた。

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号オレンジレッド

同じところでもう1杯♪

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号オレンジレッド

さらにもう1杯♪

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号オレンジレッド

しばらくアタリもなくカラーを変えてフォールでコンとバイトがあり合わせたけど乗っていなくて軽くしゃくり、フォールさせるとまたコンとバイトがあった。
一呼吸おいて合わせると重みが乗った♪

遠投が良かったみたいで

アオリーQ3号ピンクレッド

その後は潮が緩くなり反応もなく終了した

今日は遠投が良かったみたいで1~2しゃくりで反応してくれた。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投が良かったみたいで
    コメント(0)