ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月05日

魚極ペンです

昨日、来週には店頭に並ぶ予定の魚極(ぎょごく)ペン100が届いた。

魚極ペンです

カラーは6色で25gと35gがある。

魚極ペンです

メインはロックフィッシュ用のシンキングペンシルで使い方によってはシーバス、フラットフィッシュ、青物も狙える。

魚極ペンです

魚極ペンです

一番の特徴はフックがボディーの上にあり、通常はシャンクがボディーにロックされており、魚にフッキングすればフックはフリーになる。

魚極ペンです

魚極ペンです

ボトムステイではボディーが寝ることなくフックを上に向いた状態で立っているのでリフト&フォールでも根掛かりにくい。
テールとフロントにトレブルフックを付けることもでき、ロックフイッシュにフラットフィッシュを狙うならフロントフックにダブルフックを付けると1つのルアーでどちらも狙える。

魚極ペンです

ボディーにはラトルが入っていてテールにはブレードが付いていて魚を誘う。

魚極ペンです

変えフックもあります。
以前、プロトタイプで昼間にマゴチ狙いで使ってみたけどいい感じで泳ぎ、ブレードはボディーの左右の動きに連動していい感じでフラッシングしてくれていた。
根の強いところにキャストしてボトムステイさせてみたけど、根掛かりすることなく回収できた。
(1度だけダメかと思ったけど何とか回収できました。)
秋のデカキジハタ、ヒラメにマゴチ、シーバス、青物といろいろ狙える。
来週には店頭に並ぶと思うのでよろしくお願いします。

マズメに向けて休日出勤の大パパさんとポイントで合流。
アオリイカを狙ってみたけど反応なく、ボウズ逃れでキジハタ狙い。
まだ、日が上がっていたけどリフト&フォールでバイトしてきた。

魚極ペンです

24cmほどのキジハタ♪
シンカー:ビーンズTG10g
ワーム:グラスミノーL 478 ナチュラルピンクウィニー
フック:根魚狩りフック#1/0
その後はバイトは何度かあったけど掛からなかった。
マズメの一番いい時間帯から暗くなるまで3号のエギでアオリイカを狙ってみたけどアオリイカの反応は無かった。
大パパさんもアオリイカではバイトは無く途中でキジハタ狙ってみると何度か掛けたけどバレたそうだ。
本当に今シーズンのアオリイカはどうなるのかな?




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚極ペンです
    コメント(0)