ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月12日

1つ釣れるだけでも

3月11日(木)
土曜から月曜まで北風が強く海に行かず火曜は仕事を終えて大パパさんが先に入っているポイントへ行った。
いい感じだけどノーバイト。プチ移動して大パパさんがまずはカサゴを釣り上げている。
フィネスジグヘッドTYPE1の2gにピロピロ2インチオレンジ夜光ラメを根の際にキャストしてボトムまで沈め、ゆっくり巻いてくるとバイトしてきてそのまま巻いてくるとさらに重みが乗ったところでロッドを立てて合わせた。

1つ釣れるだけでも

20cmほどのソイ。
クロソイかムラソイでその後、大パパさんがカサゴを追加。
次のポイントへ移動して2人ともにノーバイトで終了した。
いつになったらメバルが釣れるのかな・・・

昨日は海へ行くと北風が強く、風が避けれる漁港内へ行った。
ペンキ屋さんは早朝にホタルイカが湧いたとのことでホタルイカパターンを期待して海へ行ったけど北風が強く断念して合流した。
今回は遠投したかったのでかっ飛びボールファストシンキング レッドフィネスジグヘッドTYPE1の1.5g熟成アクア 活メバルミノー1.6"コイワシプロブルーを使った。
漁港内はちぎれた海藻が結構、引っ掛かる。
ペンキ屋さんと話をしながらキャストを繰り返す。
ペンキ屋さんは1バラシで期待したけどなかなかバイトがない。
ゆっくり巻いてきて途中で止めてフォールさせてやるとバイトしてきた。

1つ釣れるだけでも

18cmほどのメバル♪
群れが回ってきたのかと期待したけどそれっきり。
結構、風も冷たく9時に終了した。
久しぶりにペンキ屋さんとのんびり話をしながら釣りをした。

今日は仕事が少し遅くなり海へ行くと今朝、ホタルイカが湧いたそうでポツポツとホタルイカ目的で海を照らしている人がいる。
思ったより波もあり厳しそう。
途中で大パパさんが来たけど2人ともにノーバイトでアジングポイントへ行った。
早々に大パパさんがセイゴを釣り上げている。
これがいたら厳しいだろうなとフィネスジグヘッドTYPE1の1gにチキチキ1.7インチUVクリアチャートをテンションフォールさせているとバイトしてきた。

1つ釣れるだけでも

26cmほどのセイゴ。
アタリはこれっきりで終了した。

今週はホタルイカが2日連続湧いたりと海の状況は良くなるのかなと思ったけどあまり変わらなかった。
3月なれば釣れると思っていたけどこのままの状況で気が付いたら4月になったりして(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1つ釣れるだけでも
    コメント(0)