ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月11日

新しい家族です

8月10日(月祝)
土曜は午前中、上州屋新富山空港通り店さんへ行くとマスタッドのワーム2種類とフィネスジグヘッドTYPE1が入荷していた。
富山でのマスタッドジグヘッド、ワームのデビューです。
ジグヘッドは掛りも良く金針なのに錆びにくくワームは素材にこだわり、柔らかいけど腰があり何度差し直してもずれにくい。
今から秋に向けてだんだんサイズアップのアジが釣れてくるので今後のアジングが楽しみ。
雨模様でまずめにちょっとだけキジハタ狙ってみたけど遠雷で早々に終了。

昨日はうちの愛犬のベルのお友達を求めてペットショップへ行った。
店員さんと話をするとうちの娘の小学校の1つ先輩だった。
目がクリクリのポメラニアンがいてベルを連れて行っても吠えなかったのでポメラニアンをベルのお友達とした。
家に帰ると人懐っこい。

新しい家族です

新しい家族です

名前は娘が付けてくれてマル。
ベルは緊張しているのかけん制しているのか結構吠える。
その日はそのままベルとマルの相手で釣りに行かず。

今日は気温も厚く午前中にマルの遊び道具やいろいろ買いに行ってマルの相手。
五語から奥さんがマルの相手。
ちょっと海に向かってみた。
外温計38℃・・・
エアコンを付けて海に向かった。
タコ狙いで今年初のポイントに入ってみた。
水はクリアーだけど影もない。
今までの経験上、影や曇りの日、日が落ちてからくることが今日は天気がいい。
蛸墨族35gの大藤つり具オリジナルカラー「シーウィードグリーン」で狙ってみた。
明るい中でも海藻や根の影になっているところを重点的に通してみるとタコが出てきた。
片腕でタコエギに触るも乗ってこない。
軽くシェイクしてやると覆いかぶさってきたところで合わせた。

新しい家族です

300gほどのタコ♪
サイトで釣れたので気持ちいけど日差しが暑くこのままやるとやばいかなと30分で終了した。

家に帰るとベルがマルを吠えている。
早く仲良くなってくれないかな。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ベルちゃんをしっかり構ってあげてくださいねー。
不安でたまらと思うので。
Posted by マー at 2020年08月11日 06:14
マーさんへ

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
いつになく構ってやると喜ぶんです。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月12日 06:18
お疲れ様です

めっちゃ、かわいいです!
目が、クリッとしていて!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年08月12日 17:54
あーちゃん富山県さんへ

かわいいんですがいたずらっ子です。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月15日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい家族です
    コメント(4)