ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月25日

まさかのつ抜け♪

9月24日(火)
仕事を終えて外海ポイントへ行くと波が大きく少しだけやってかなり大きな波が来たので早々に移動し漁港内でやっていた大パパさんと合流した。
まだ釣れていないそうでエギスタ3号ノーマル 夜光ブルピンをキャストして巻きしゃくり、フォールで乗ってきた。

まさかのつ抜け♪

1投目でいきなり来てくれた♪
大パパさんも同じところにキャストすると1杯♪
その後は連発せずに雨がポツポツ降ってきてプチ移動した。
数投して巻きしゃくり、フォールを繰り返したまにテンポの速い巻きしゃくりするとラインスラッグを取った瞬間、ラインが張っていったので合わせるとグングングンとアオリイカの引き♪
今シーズン一番の引きで動きが止まって気から巻きに入る。

まさかのつ抜け♪

がっちりエギを抱いている。
連発はせずにエギをエギスタ3号スロー 赤オレピンシュリンプに変えて連発はしないけど数投毎にバイトがある。

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

最初はしゃくりの後のフォールですぐに抱いてきたけど途中からしゃくりの後、フォールさせて2~3秒で抱いてきた。
大パパさんも5杯釣っているけどそれ以上にばらしているそうだ。
雨も止んでエギスタ3号スロー 金クルマエビに変えて方向を変えてキャストすると活性よくしゃくりの後に即抱いてきた。

まさかのつ抜け♪

大量に墨を吐いてエギは真っ黒。
その後も連発はしないものの釣れる。

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まさかのつ抜け♪

まだまだ釣れる感じだったけど再度、雨が降ってて来て満足したので終了した。
漁港内で2~3杯釣れればいいところと思っていたけどまさかのつ抜けで群れが入ってきていたみたいで運がよかった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
安全第一ですからねっ~☺️

アオリイカのサイズアップは、どんな感じですかね?
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年09月25日 14:10
あーちゃん富山県さんへ

サイズのムラはあるものの確実大きくなってきています。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年09月25日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのつ抜け♪
    コメント(2)