ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月22日

まさかの魚でしたが・・・

10月21日(日)
今日は午後からアングラーズ富山根塚店の瀬島さんとアオリイカ、タコ狙いで西のポイントへ行った。
まずはアオリイカ狙い。
10月後半になってアオリイカ狙いの人が少なくなってきて最初のポイントは空いていた。
新しい墨跡もなく釣れていないみたいだ。
瀬島さんが1投目からバイト。
居ることはわかったけどそれっきり。
いろいろやっているとまずは瀬島さんが1杯釣り上げた。
その後、エギスト3.5号スローでボトムをじっくり狙うとボトム付近でコン!
合わせると根掛かりかと思うも動いている。
動きが止まったところで巻きに入る。
手前まで浮いてきたところで墨を吐いて水中に広がる。

まさかの魚でしたが・・・

まさかの魚でしたが・・・

胴19cmほどのアオリイカ♪
ボトムの根に潜んでいたのかもしれない。
その後は続かず次はタコ狙いで移動。
昨日の仕掛けのまま蛸嵐βジュニアタコタコラバー、シンカーは10gで開始。
早々にボトムズリズリで動かなくなり合わせてみるとタコの重み♪

まさかの魚でしたが・・・

300gほどのタコ♪
数投してカラーを変えてもう1杯♪

まさかの魚でしたが・・・

これもさっきと同じくらいの大きさ。
その後、小さなタコ1バラシで瀬島さんもいいサイズのタコ釣り上げている。
タコエギを蛸嵐βに付属のシンカーとテンヤで乗りノリに変えてキャストを繰り返し回収で早巻きしてくると水面に上がる寸前でガツンと重みが乗りバシャバシャ。
魚が掛かったみたいでよく見ると40cmほどのヒラメがカンナに掛かっている。
田屋で乗りノリのワームの波動がよかったのかもしれないけど瀬島さんを呼んで車からネットを取りに行ってもらった。
途中で暴れて瀬島さんがネットを取ってきた瞬間にばれてしまった。
外道だったけど釣り上げたかったな~。
その後、ワームを投げてみたけどくるわけはなく瀬島さんがエギをキャストするとバイトがあったそうで自分もキャスト。
最初はエギスト3号スローでやるもバイトはなく月夜でもあったのでエギスト3号ノーマルのホロイワシで1投目、フォールの後のしゃくりでバイトしてきた。

まさかの魚でしたが・・・

腕1本に掛かっていた。
その後は続かず7時に終了。
今日は瀬島さん、自分と本命のアオリイカ、タコと釣れたけどあのヒラメ釣り上げたかったな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

狙うポイントバッチリですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年10月22日 20:23
あーちゃん富山県さんへ

魚って釣れる時はあっさり釣れるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年10月26日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの魚でしたが・・・
    コメント(2)