ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月04日

根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)

7月4日(火)
今日は能登で取材を終えた金丸竜児さんと合流してマズメに向けて海へ向かった。
海へ行く前にエキスパートさんで情報収集。
キジハタは釣れているものの夏に向けてサイズはsがっているようだ。
どこに入ろうか迷ったけど昨日の実績ポイントへ行った。
まずは今回発売された根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)を使わせてもらった。

根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)

10、15、20、25、30、35gがあり今回は10gと15gを使った。

根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)

一緒にリリースされたハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)と組み合わせるとこんな感じ。
ジグヘッドの底がえぐってあってフォールがスローになりボトムではジグヘッドがフックを上にして立つ。

根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)

ハタ喰い・蝦(えび)3インチに合わせるとこんな感じ。
フロント側にワームキーパーが付いていてワームもずれにくい。
使ってみて結構、根の強いところをズル引きしてみたけど一度も根掛からなかった。
ジグヘッドの形状とフックが常に上を向いているので根掛かりしにくいみたいだ。
実釣では単発で2バイトあったが掛からなかった。
ワームサイズを下げてやれば釣れるかなとインターシンカー11gにフックはエクストラホールド#1/0、ワームをスイミングインパクト3インチ上州屋オリジナルカラーに変えて何とか1尾。

根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)

16cmほどのキジハタ。
昨日よりも水が澄んでいて簿等では草などのゴミが結構引っ掛かった。
居ないのか活性が下がっているのかわからないけどその後いろいろやってみたけどノーバイト。
金丸さんは一番いい時間帯に仕事の電話で終了。
明日もあるので明日は釣れるといいな。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

金丸さん北陸に来られていたのですねっ!

今回も釣果有りですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月04日 17:48
あきちゃん富山県さんへ

7月7日午後から上州屋新富山空港店さんに行けば会えますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月05日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)
    コメント(2)