2018年06月24日

ブラックラバーとシューで♪

6月23日(土)
午後から海へ向かうと結構な人。
入りたいフラットポイントは先行者ありでタコポイントに入った。
昨日の状態ではまだ早そうでタコブレードタコタコラバー、シンカーは8号で始めた。
タコタコラバーはあまり使わないブラックを使ってみた。
キャスト前にノリノリタコライダーをシューッ!
水はクリアーでボトムまで見える。
チャートのエギだけどブラックのラバーで見えにくいけど頭のチャートがかろうじて見える。
根の際を通してきたところ黄色の頭が消えてシェイクするも動かなくなったので合わせてみると重みが乗りタコが腕を広げながら抵抗している。
手前まで寄せて水面に出たところで一気に抜き上げる。

ブラックラバーとシューで♪

早々にタコゲット♪
800gくらいかな。
いろんな方向へキャストするとそれっきり。
1時間ほどしてフラットポイントへ行くと誰もいなかったので入ってみたけど海は凪で1時間ほどやってみたけどバイトもなく今日はマズメを迎えず早々に終了。

今日は黒のラバーが効いたのかシューが効いたのかわからないけど釣れてくれてよかった♪