ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月17日

嫌な濁りでした

4月16日(月)
仕事を終えて海へ行くと北風が微妙に強い。
外海メバルポイントへ行くと先週は底まで見えるくらい住んでいた海も皮の濁りが入っているみたいで白く濁っている。
キャストすることもなく漁港内へアジング。
ジグヘッドにワームをキャストするも斜め前からの風でやりづらい。
バイトはあるけど掛からず豆アジポイントへ移動。
ここではレベロクマメアジヘッド#14 0.4gアミアミ マイクロ 1″underで豆アジ狙い。
表層をゆっくり引いてくるとプルプル。

嫌な濁りでした

アジと思ったけど豆豆アジ。
プチ移動するとまたバイトしてきたけどアジにしてはトルクフル。

嫌な濁りでした

かろうじてバス持ちできるくらいのメバル。
同じところへキャストして今度は途中で巻きを止めるとコン!

嫌な濁りでした

またまたメバル。
この2尾、ワームを飲まれたけど簡単に外せる便利グッズがこれ。

嫌な濁りでした

第一精工のMCフックリムーバー
ラインを持ちながら魚の口の中に入れてフックを押し込んでやるだけ。
値段も安く持っていて損にならないグッズ。
さらにプチ移動してフォールでクンとバイトしてきた。

嫌な濁りでした

豆アジ釣れた♪
その後は数回鈍いバイトがありさらに2ヶ所移動したけどバイトもなく終了。
今日は冷たい風だったけどあちらこちらに釣り人が増えてきた。
後は魚の活性が上がってくれればいいんだけどな~

嫌な濁りでした




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です~

この時期は、海が濁りますよね!
ちょうど、田んぼが始まる時です。

釣りには、ダメージがでちゃいますねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年04月18日 17:40
あきちゃん富山県さんへ

濁りはきついですね。
魚はいるとおもうんですがテンションが下がってしまいます。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年04月19日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌な濁りでした
    コメント(2)