ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月20日

今年初のポイントで♪

9月19日(火)
仕事を終えて海へ行くとすでに日は落ちて薄暗い。
もう30分早く会社を出れたらキジハタ狙ったけど暗いのでアオリイカ狙い。
エギスタ3号をキャストするも全くアタリなし。
今年の実績ポイントで悪くはなさそうなんだけどとキャストを繰り返し途中で海を照らしてみると濁っている。
この濁りなら回遊ポイントのこのポイントにアオリイカは入ってきそうにないので早々に移動。
移動先は今年初のポイント。
釣れても爆ることはなくて1~2杯。
キャストして頭を出しているテトラの横のしゃくり後のフォールで抱いてきた。

今年初のポイントで♪

肉厚の胴15cmほどのアオリイカ♪
何とか釣れてくれてポイント移動。
次も今年初の漁港内。
堤防には結構、墨跡が残っている。
後半戦のポイントと思っていたけど今年は結構、釣れているみたいだ。
キャストしてフォールでコンと小さくあたりがあったけど乗っていなくて軽く誘いのしゃくりを入れてフォール中にロッドをゆっくり立てていくとジワ~っと重みが乗っていく。
乗ってくれたとっ軽く合わせるとしっかり乗ってティップがグングン吸い込まれ動きが止まったところで巻き上げる。

今年初のポイントで♪

今年初のポイントで♪

胴17cmほどで幅広のアオリイカ♪
触手も太い。
しばらくして大パパさんから電話があり次のポイントで合流することにした。
ポイントに着くと人が多くは入れないので丁度、着いた大パパさんとさっきのポイントに戻った。
ここでは大パパさんが1投目で釣り上げる。
自分も何とか1杯追加。

今年初のポイントで♪

これは胴16cmほどで幅広。
「KPイエロー」で釣れた。
その後は釣れずに終了。
今日は漁港内メインだったけど結構、肉厚や幅広のアオリばかりだった。
今年初めて入ったポイントでまだ入っていないポイントがいくつかあるから次回入ってみようかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
上口さんに会いたいんですけど、いつも何処らへんで釣りされてますか?
僕は毎夜新湊周辺でエギングしてます‼︎
Posted by 釣りバカ at 2017年09月20日 07:25
釣りバカさんへ

おはようございます。
主に四方から新湊方面ですが人がいたらスルーしちゃいます。
海が荒れていたら新湊の漁港内にいることが多いです。
暗いのでなかなかわからないと思いますが大パパさんと2人で釣りしてることが多いです。
見かけたら声掛けて下さいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月20日 07:51
返信ありがとうございます
見かけたら声かけますね
富山を代表するアングラーさんなんで尊敬してます‼️
Posted by 釣りバカ at 2017年09月20日 12:42
 お疲れさまでした。

また、また、釣果ありですねっ!

26日までに、愛車が帰ってきてほしいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月20日 17:47
おはようございます。

釣りバカさんへ
富山を代表するほどでもないですよ。
見かけたら声掛けて下さいね。

あきちゃん富山県さんへ
愛車が間に合えばいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月21日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のポイントで♪
    コメント(5)