ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月30日

今日も海は荒れていたので

7月29日(土)
午前中に車の6ヶ月点検に行き午後からタコ狙いで海へ行った。
海は大荒れで昨日よりも濁りが入っている。
どこの漁港内も濁りで昨日よりもさらに厳しそう。
うろうろして一番濁りの少ない漁港内で蛸嵐ジュニアタコタコラバーから始めて早々に1杯掛かったけど巻いてくる途中でばれた・・・
デビルクローを使ってみると早々に1杯釣れた。

今日も海は荒れていたので

微妙なサイズでリリース。
さらに小さなサイズのタコが掛かったけど針に掛かっていなくて抜き上げでポチャン。
漁港内をうろうろして蛸嵐ジュニアタコタコラバーに戻しボトムをシェイクしながら引きずってくると重みがのり合わせてみると若干の重み。

今日も海は荒れていたので

これはピンポン玉くらいの頭のタコ。
リリースして今日の夜は会合でそろそろ帰らなければならない。
今日もキープ無しかなと久しぶりにダメ元でタコ丸を使った。
軽くしゃくると水中で宙返りしてフォールは常に針先が上を向いてフォールする。
シェイクしながらボトムを引きずり、根に当たればしゃくりを入れてアピールさせていると重みが乗りそのまま巻き上げると腕1本の先の方に掛かっている。
ばれるなよと一気に抜き上げる。

今日も海は荒れていたので

キープサイズのタコ♪
タコ丸は最初に使ったけどその後、エギタイプがメインとなっていて出番がなかった。
今日でなんとなくタコ丸の使い方が分かった気がした。
時間があればもっと試したかったけど時間もなく次回に期待。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

しかし、タコたくさん釣れてますね~

スゴいです✨

今日、庄川を通ると川も落ち着いてきて、釣り人達も所々に!

近いうちに、自分も鮎釣りへ。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月30日 20:44
あきちゃん富山県さんへ

川も安定してきましたね。
今週は外海でのんびり釣りがしたいですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月31日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も海は荒れていたので
    コメント(2)