ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月14日

なかなか濁りが取れません

7月13日(木)
今日も午後3時頃に豪雨。
すぐに止んだけどまだ梅雨明けいていないけど夏の天候。
仕事を終えてキジハタ狙いで最初のポイント。
根の強いポイントででまずは根の弱いところへテキサスリグでインターシンカー7gエクストラホールド#2/0に昨日使っていたワームをキャストして軽くリフト&フォール。
フォールでコン!とバイトがあり一呼吸おいてから合わせるといい感じの重み♪

なかなか濁りが取れません

23cmほどのキジハタ♪
今日もとりあえずキジハタの顔がみえたと根の強いところにキャストしてリフト&フォール。
シェイクを入れてみるとシンカーが根の中に入り込み痛恨のロスト・・・
プチ移動してクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチをキャストしてリフト&フォール
このジグヘッドにこのワームがバランスもよく実績がある。
フォールでコンとバイトがあり一呼吸おいて合わせるとこれも生命反応。

なかなか濁りが取れません

サイズダウンだけどとりあえず釣れた♪
暗くなりボトムチヌをやってみた。
キャストしてボトムまで落とし込みボトムの起伏を感じるくらいに巻いてくる。
1度だけチヌらしいバイトはあったけど釣れず。
大パパさんと合流して最後にアジングポイントへ。
ここではクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチをキャストして表層から狙ってみるとバイトはあった。
期待してキャストを繰り返しやっと掛かったと思ったら巻き取り途中でばれてしまった・・・
その後もバイトはあるけど掛からず掛かったと思ったら巻取り途中でばれる・・・
それでも何とか1尾キャッチ♪

なかなか濁りが取れません

18cmほどのアジ♪
その後はシーバスがボイルしたと思ったらアタリが無くなり時間もきて終了。
夕方から夜にかけて風も吹いていて釣りやすい気候だけど海が濁って浮遊ゴミも多い。
海がもう少しきれいだったらもっと気持ちよく釣りができるんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

本当に毎日、蒸し暑い日が続いてますね!

キジハタ狙いは、根掛かり覚悟の釣りになりますね!

ルアーのストックが大変ですよね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月14日 22:44
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
最近は根掛かるポイントあまりやらないんですが過去にいいサイズのキジハタ釣ったポイントはついついネチネチやって根掛かるんですよね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月15日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか濁りが取れません
    コメント(2)