ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月03日

大雨の後でしたが

7月2日(日)
朝から曇りで昨日の大雨で海は川の濁りが入っているだろうととりあえず戸出屋さんに寄ってから海の様子を見に行った。
中央分の河川は濁りがあり河川の濁りの影響は少ない西のポイントへ向かった。
小河川のあるところは増水で濁りが入っている。
漁港内でディキジハタ。
毎年、今の時期から昼間に釣れるポイントだけど今年はキジハタの接岸が遅れているのか少ないのかわからないけど狙ってみた。
クレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチ北陸クリアホロをボトムまで落とし込みリフト&フォール。
根の掛け上がりのフォールでコン!
手前まで寄せて今日はこれが唯一の1尾かもしれないのでネットイン。

大雨の後でしたが

26cmほどのソゲ♪
方向を変えてキャストするとフォールでコツンとバイトがあり合わせてみるも掛からず再度フォールでコツン。
もしかしてって思ったらワームはほぼフグに完食されていた。
プチ移動してワームのカラーを変えてリフト&フォール。
根の付近でコン!

大雨の後でしたが

ムラソイ♪
キャストを繰り返してフォールでコン!
今度はさっきより引きは強い。

大雨の後でしたが

23cmほどのカサゴ♪
キャストを繰り返しバイトもなく5時まで家に帰りたかったのでマゴチ狙いでもう一ヶ所だけ寄ってみた。
今年はキスが少なくマゴチのよりも少ないように感じる。
ちょっと濁りがあり厳しそうだけどダメ元で入ってみた。
マゴチの餌はキスよりもメゴチではないかなと昨日、アングラーズ富山で買ったローリングシャッドのアングラーズ富山オリカラサカサメゴチを使ってみた。
このワーム、テールが上になるようにレンジキープ14gを刺すとパールが下側になる。
ちょい投げで巻いてくるとテールがパタパタとナチュラルに揺らしボディーがローリングしていい感じでアピールしてくれる。
数投してゴツ、ゴツゴツとバイトがあり合わせるといい感じの重み。
ヘッドシェイクで久しぶりのマゴチと合わせを入れて巻きに入るもヘッドシェイクでフックアウト・・・
その後、キャストすると一度だけコン!とバイトがあったけど追い食いはしてくれなかった。
その後はバイトもなく16時になり終了。
家に帰り木曜に釣ったキジハタの刺身を作った。

大雨の後でしたが

残はアラ煮。

大雨の後でしたが

3日寝かせたキジハタは甘みもあり絶品♪
アラ煮もキジハタが結構、脂の乗っていたのでこれも絶品♪
7月に入りキジハタ、マゴチシーズンに入るけど今年はちょっとタイミングがずれているのか接岸していないのかわからないけど例年とはちょっと違った感じ。
そんな中、魚が釣れてよかった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

お魚も、お料理も、良い感じで、うらやましいですよ~☺

はやく海に行きたいですが、なかなか、子供達中心の生活で~

ブログが、勉強になります。

お料理の方も
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月03日 12:30
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
また大雨で河川増水、海が濁りしばらくは厳しそうです。
しばらくは肴が釣れそうにない気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月04日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の後でしたが
    コメント(2)