ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

天気が良かったので

2月3日(金)
今日は昼間から天気が良く雪化粧の立山連峰がきれいに見える。
風邪は鼻をかむ回数は減ったけどもうちょっとくすぶっている。
仕事を終えてちょっと海へ行ってみた。
三日月だけど月夜が明るい。
まずは外海へメバル狙いに行くと微妙に波が大きく潮寄れや波の影響の少ないところがないかうろうろしたけど全くアタリもなくアジングポイントへ移動してやってみたけどここでもアタリはなし。
次に街灯ポイントへ行くと街灯が切れている。
車から出ることもなく続いて大パパさんのチヌポチャンポイントでは渋いアタリが2回のみ。
漁港内へ移動すると水が透明でボトム付近で泳ぐウグイは見える。
クレイジグレンジキープ0.6gに昨日買ったタープルを使ってみた。
ボディーに縦のスリットが入っていてワームを刺す時にパドルの角度を決めてセッティングできる。
また横にもスリットが入っているので動きがよく吸い込みも良さそう。
底まで見えて期待せずに船の影になっているところにキャストして手首で軽くしゃくりラインテンションを取った瞬間、コン!

天気が良かったので

13cmほどのアジ♪
あっさり釣れてまだ続くかと思ったけどそれっきり。
まだ時間はあったけど体が冷えてきたし粘っても釣れる気もせず今日は終了。
もう少し海が安定してくれればランガンして粘ったんだろうけどな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
アジングは奥が深いんですよね~

でも、毎回の釣果はすごいです~✌
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年02月04日 21:13
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
ランガンのおかげの1尾です(笑)
小さくてもいいからもっとバンバン当たってきてほしいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年02月05日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が良かったので
    コメント(2)