ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

仕事納めで

12月28日(水)
今日で今年の仕事納め。
昨日、頑張って残業したので何とか今年中に終えておきたかった仕事が終えれた。
定時で会社を出て海もかなり荒れているみたいなので漁港内へ。
最初のポイントは外海のうねりも入ってきてうねりも大きい。
数投であきらめて次のポイントへ。
ここは先日大パパさんがチヌ釣ったところ。
アジの反応はなくボトム付近でコンと明確なアタリがあり合わせるとドラグがジィ~っと止まらない。
止まったところで巻くもまたドラグが鳴る。
この突っ込みはチヌかもと何回かやり取りして浮いてきたのは30cm弱の銀ピカのチヌ♪
抜き上げれるかなと手前まで寄せてラインを持ってゆっくり抜き上げていると途中でチヌが暴れPEラインが足元のコンクリートに触れてプツン。
1mほど水面に上がったチヌはボチャン・・・
こんな時のために網もっておかなければっていつも思うんだけど・・・
ここではこれっきりで漁港内の船のあるところへ移動してクレイジグレンジキープ0.6gアジマスト1.6インチをキャストして豆アジは表層だろうとキャストして着水してから少しだけ沈めて手首でコンコンコンとしゃくり、ゆっくりロッドを立てている途中でバイトしてくる。

仕事納めで

12cmほどのアジ♪
このサイズでも連発すれば楽しいんだけどとやってみると3連発♪
4尾目はバラシ、プチ移動でまた連発♪

仕事納めで

とりあえず6尾目釣れたところで大パパさんが仕事を終えて到着。
ここは豆アジばかりなのでサイズアップの可能性があるところへ行くも今日はお留守。
もう一ヶ所行くとここでは豆アジ♪

仕事納めで

大パパさんも群れに当たったみたいで短時間につ抜け。
大パパさん満足で気温も0℃と寒いのでまだたっぷり時間があったけど終了。

今日は仕事納めで仕事帰りの釣りも釣り納め。
チヌはキャッチできなかったけど豆アジが多数遊んでくれた。
いい釣り納めだった♪




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

自分も今日で仕事納めでした。

鏡餅も作って、新年をむかえるんです。

年末はやはり、バタバタしますよね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月29日 20:52
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
雪もなくお正月って気がしませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月30日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事納めで
    コメント(2)