ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月28日

懐かしい道

11月27日(日)
昨日、yokaさんの車で奥能登から帰る途中、体調悪くて車の中では寝ていた。
昨日、葛根湯を飲んで寝ると今日は何とか体調も良かった。
一日雨予報で昨日のアジで料理、夕方は地区の役員会があるので釣りは断念。
昼からは戸出屋さんへ行くと今年はショアからのフクラギが釣れているそうで1尾だけでいいので刺身が食べたくて海に行こうか迷ったけど今日は我慢。
家に帰り昨日のアジの2尾は漬け、7尾はアジの竜田揚げを作り残りは燻製。
アジの漬けは刺身より薄く切って今年、アオリイカの沖漬けで使っていた旭醤油 沖漬け味噌にんにくだれ

懐かしい道

漬けたばかりの写真で魚にまだ味はしみ込んでいたいけど1時間後に食べるとうまかった。
味が濃いので魚だけをご飯に乗せて食べれば絶品。
竜田揚げは魚を3枚におろし、皮に切れ目を入れて塩胡椒して小麦粉をまぶしてフライパンに油をひいて両面を揚げる。
後は市販のトマトソースを掛けて出来上がり。

懐かしい道

懐かしい道

トマトソースが多すぎて魚が隠れてしまってますが(笑)
このままパスタを入れてもおいしいかも。

夕方、役員会がありその後、懇親会で飲んだ。
帰りは歩いて帰ってきたが小学生の時の通学路。
車ではよく通るけど歩きは久しぶり。
車では見えなものが歩く事によっていろんなものが見え懐かしかった。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お久しぶりです。体調はどうですか?ただの風邪ならいいですが、早めに病院にも行ってくださいね。
Posted by 飛騨@ at 2016年11月28日 11:05
 お疲れさまでした。

体調はいかがですかね?

風邪が流行ってます。子供達も風邪にやられてまして、自分はまだ、大丈夫です~

今回も美味しそうな料理!

パスタを入れてもうまそうですよ。
車の免許をとってからは、歩く事がすくなくなりました。
たまに、歩いて、昔を思い出すのも良いですよね☺
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月28日 21:32
おはようございます。

飛騨@さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
薬飲んで一晩寝たらすっきりしました。
季節の変わり目、お互いに体調管理しましょうね。

あきちゃん富山県さんへ
今は大丈夫ですが妻が体調崩してました。
アジは昨日のお弁当に入っていましたが冷めても美味しかったです。
久しぶりに歩いて昔から変わらない風景や変わってしまった風景など色んな目で見れますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月29日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい道
    コメント(3)