ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月20日

今日も最後のポイントで♪

10月19日(水)
仕事を終えて海へ行くと風は気にならない程度だったけど波がある。
先行者もいて空いたポイントへ入ったけど潮が重い。
いろんな方向へきゃすtしても同じ。
プチ移動しても同じ。
大パパさんからメールが来てほかのポイントで3杯釣れたそうだ。
ポイント移動してここでも潮が重く、最初のしゃくりでいい感じの潮って思ってもすぐに重くなってしまう。
大パパさんもうろうろしてそれっきり釣れていないそうで漁港内で合流することにした。
先に大パパさんがやっていたけど釣れないそうでまだ大パパさんがやっていないところにエギスト3.5号 赤アジをキャストして巻きしゃくり、フォールでラインが張り、合わせるとロッドに重みが乗りグングングンとアオリの引き♪
ロッドが曲がりアオリイカの動きを吸収してくれる。
動きが止まったところで巻き上げる。

今日も最後のポイントで♪

今日も最後のポイントで♪

胴19cmほどのアオリ♪
1投目で来てくれて本当にうれしい~。
今度は遠投してフォールでラインが張り合わせたけど掛からずそれっきり。
ラスト30分移動しようかと思ったけど1杯釣れたし今日はここで終了。

昨日もだけど最後のポイントで釣れる。
本当は最初のポイントで釣れて後は余裕でいろんなところ入ってみたいんだけどな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 やはり、今のアオリイカは、サイズが良いですよね!

 アゴリクをつけると、確かに、ボトムまで、はやくフォールします。

 またまた、勉強になりました。
フォールをスローにすることで、ヒットしやすくなるのですねっ!

ちょっと覚えておきます。

来週は、あきちゃん釣りに行けそうです。
エギング予定ですが、アジングタックルも準備しときます~
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年10月20日 21:05
あきちゃん富山県さんへ
おはようございます。
ボトム放置で釣るんならアゴリグはいいかもしれませんね。
次回、釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月21日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も最後のポイントで♪
    コメント(2)