ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月12日

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

9月11日(日)
午前中はまずは釣り具の堀井さんへ行ってヤマシタJP+3号を買った。
ヤマシタJPが出た時は活躍してくれたけど一度杯盤になりリニューアル。
このエギはダートせずに縦の動き。
移動距離が少なくなり同じポイントでじっくり攻めることができる。
また、最近はダートのエギが多くダートにスレているイカに効く。
名匠エギも縦の動きでここって時に活躍するエギだけどもう製造されていない。
お店を出てフィシャーズ富山店さんへ行きエギストのストックを買おうかと思ったけどエギ王 K スーパーシャロー3号を買った。
昼間にフォールが早くアオリイカが着いてこないことがある。
そんなイカを釣るために買った。
戸出屋さんに寄ってダートフォース補充。
自分の中では一番、アオリを釣っているエギ。
もう製造されていないのが残念。
コンビニ寄って一度、家に帰りお昼はマルちゃん 富山ブラック
濃口醤油味とブラックペッパーがうまい♪
午後から海に行って外海ポイントへ行くと北風で波も大きく釣りにならない。
せっかく今日、ディアオリ用にエギ買ってきたのにと迷わずハゼへ。
昨日のポイントで今日はディープクラピー上州屋オリジナルカラーハゼレッドを使った。
テストカラーでは金ラメにレッドクリアーを吹いてあったけど発売されたのはレッドクリアーに金ラメが吹いてある。
テストカラーより金のアピールが強い。
キャストして巻いてボトムコツコツ。
いきなりプルプル♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

13cmほどのハゼ♪
1投目から調子いいとキャストして巻きに入りボトムノックですぐにバイト。
少し重い引き。
巻き上げるとびっくり。

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

フロントフックとアシストフックにバイトしてハゼが1度に2尾釣れた♪
その後はボトムコツコツにストップを入れてブルブルやゆっくり巻いてブルブル♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

プリプリのハゼ4尾追加♪
続けてもうすぐ発売される今年のカラーで上とベリーがブルーになっているディープクラピーで1尾追加。

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

昨日よりもゴミが高確率に掛かり厳しかったけどキャストを繰り返しポツポツ釣れる。
もうすぐ発売される今年のカラーのエアブローで。

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

初めて使ったけどしっかり潜ってくれてボトムを叩いてくれる。
去年、一番活躍してくれたカラーのディープクラピーでも♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

オレンジ金でも♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

ゴミに苦労しながら今日は15尾♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

今日は5時前に終了で家に帰ってハゼ天♪

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

身がホクホクで美味い♪
骨は骨せんべいに。

今日も海は大荒れでハゼクラ♪

いずれも酒がすすむ♪
今日も北風が強く海は大荒れだったけど川でのハゼは風波の影響は若干あるものの楽しませてくれた♪




タグ :ハゼ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も海は大荒れでハゼクラ♪
    コメント(0)