ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

連鎖反応?

9月8日(木)
昼間にすごい雨も夕方には止んでいた。
残業後、ポインんとへ行くと先に入っていた大パパさんが波が大きくて無理って帰ってきた。
どこへ行こうかと相談して昨日、大パパさんがアオリを初めて釣ったポイントへ。
キャスト開始で早々に大パパさんしゃくりでスナップの結び目でほどけてロスト。
残念と話していると早々に自分もしゃくりで軽くなる。
回収するとリーダーが途中で切れている・・・
リーダー結び直しまた大パパさんが引っ掛けてロスト。
フォールでコトンと小さなアタリがあるので2.5号に変えて早々、ライントラブルでロスト・・・
1日に2個ロストなんて久しぶり・・・
それも連鎖反応のように大パパさんロスト後すぐに・・・
このポイントはあきらめ次のポイントへ。
ここではエギスト3号から開始。
しゃくりの抵抗がいい感じで期待しているけどなかなかイカのアタリはない。
エギを回収しようと巻きに入るとクンクンとアオリの引き。
慌ててロッドを立てたけどばれてしまった・・・
今日はアオリに縁がないのかも。
今日は波が大きく釣るところもなくここで撃沈でもいいかと大パパさんとキャストを繰り返す。
フォールで違和感があり巻きしゃくりを小刻みにいつもより数を多く続けてフォールでラインがジワーッと張っていく。
これはいただきとロッドを立てるとアオリの引き。
慎重に手前まで寄せて抜き上げる。

連鎖反応?

11cmほどのアオリ♪
とりあえず釣れた♪
しばらくして今度は大パパさんにアオリ♪
その後はなかなか来なくてエギをダブルソード3号の赤アジに変えた。
何度もフォールでコンとバイトしてくるところがあり軽くくしゃくり誘ってやっと乗ってきた。

連鎖反応?

さっきよりもちょっとサイズアップ♪
その後は新湊大橋のライトアップも消えて終了。
波が大きく釣るところが限られる中、釣れたよかった。
それにしても2ロスト痛いな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連鎖反応?
    コメント(0)