ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月06日

いい引きだったんだけど

9月5日(月)
昼間にペンキ屋さんから1時間ほどでアオリ10杯のLINE。
夕方には残業していると大パパ姉さんが3杯釣ったと大パパさんからメール。
大パパさんも地元の会合があり短時間釣行、3号縛りで15cmほどのアオリが釣れたそうだ。
サーフのチヌを狙いたたかったけど今日は雨も降っているのでアオリ狙い。
ポイントに着くと雨は上がっている。
入りたいポイントは餌釣りの人が入っていて空いたところに入った。
エギスト3号の夜ザクラから始めてなかなかバイトはなかったけどいつもは3~5回程度の巻きしゃくりを8回やってみるといきなりラインがスゥ~っと張っていく。
合わせるとアオリの引き♪

いい引きだったんだけど

11cmほどのアオリ♪
数が多いのか3号にこのサイズがバイトしてきた。
なかなかバイトしないけど同じパターンでもう1杯追加。

いい引きだったんだけど

これも同じくらいのサイズ。
カラーを赤アジに変えて結構手前のフォールでラインがスゥ~っと張っていき合わせてグンと重くなる。

いい引きだったんだけど

13cmほどのアオリ♪
その後は潮が止まったのかフォールが早く感じてバイトもなくチヌ狙いで移動した。
スリーパーホールド3.5gにバンザイ太郎を付けてキャストしてボトムズリズリ。
結構、根の強いところがありボトムがゴツゴツと感じる中、ガツガツ、ガツガツとチヌのバイトが手に伝わりそのままロッドに重みが乗ったところ合わせるとドラグがチリチリと鳴る。
アオリではしゃくってドラグが鳴らないようにしていてチヌ狙いで緩めてはいたけどまだきつかった。
慌てて緩めたけどしばらくしてばれた・・・
いい感じの引きだったんだけどな~
その後は1度、ココンとバイトがありアームをちぎられただけで終了。
まだ9月はじめ。
例年ならまだチヌ、キジハタ狙っているころ。
アオリは11月いっぱい楽しめるのでまだチヌ、キジハタを狙いたい。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい引きだったんだけど
    コメント(0)