ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

試行錯誤

7月18日(月祝)
今日は午前中に富山市内の釣具屋さんをうろうろして午後からハゼクランク。
まずはディープクラピーから。
キャストしてティッチ入れて強制的にボトムノックさせて巻いてくると何度かバイトはある。
今日は活性が高いかもと巻いてくるとプルプル♪

試行錯誤

アシストフックにスレ掛かり。
ディープクラピーにも反応している。
サイズを下げて今度はマイクロクラピー
トィッチ入れてボトムノックさせ巻いてくるとブルブル♪

試行錯誤

このサイズがコンスタントに釣れてくれたらいいんだけどな~。
クラピーはフローティングなのでトィッチか巻きで沈めてやらなければならないけど何とかもっと使いやすくできないかとリーダーにダウンショットシンカー付けたりいろいろやってみた。
リーダーにシンカー付けるとキャストしずらくなる。
ダウンショットに位置によってキャストのしやすさが変わるけどルアーとシンカーの位置が近ければキャストしやすくなるけどハゼが掛かった時、ハゼの動きがシンカーで制限されて暴れてばれてしまった。
これで3連続ばらし。
フロントフックにシンカーを付けるのが一番、キャストしやすいけどシングルフックのマイクロクラピーには使えない。
0.9gのダウンショットシンカーをルアーから60cmくらいのところに付けるてちょい投げが無難かも。
いろいろやってこんな感じの釣果。

試行錯誤

試行錯誤

試行錯誤

19cm前後のハゼ♪
今回もシーバスの子。

試行錯誤

全部で釣り上げたのは5尾。

試行錯誤

ばらしが多かったけど楽しめた。
前回よりもちょっとは活性よかったけどもう少し安定すればもっと楽しめそう。
帰り道、ちょっとだけキジハタやって1尾ゲット。

試行錯誤

海は波があり向かい風でもあってあまりよさそうではなかったので6時に終了。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試行錯誤
    コメント(0)