ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

20分遅かった

6月21日(火)
今日は残業後、海へ。
最初は会社から近いポイントから入るも北風が強くうねりも気持ち大きい。
5分でやめて昨日のポイントへ移動。
こちらはさっきのところよりもまだ期待できる。
マズメの活性の高い時はオフセットフックよりもストレートフックの方が掛かりもよくストレートフックではテキサスやキャロライナリグでは針先が横や下向きになり根掛かりやすいので今日はクレイジグ波動SWIM7g上州屋オリジナルカラーから始める。
キャストしてフォールでいきなりバイトはあったが掛かるバイトではなく2投目でリフト&フォールのフォールでガツガツ。
一気に合わせず一呼吸おいて十分食い込んだろうってタイミングで合わせると魚の重み♪

20分遅かった

20cmほどのキジハタ♪
マズメタイムなのかバイト多数で釣れる♪

20分遅かった

20分遅かった

20分遅かった

20~22cmほどのキジハタ♪
ワームはテールも切られてズタズタになったのでグラスみのーMの赤金をキャストしてリフト&フォール。
リフトで重みが乗りそのままロッドを立てて巻き上げる。

20分遅かった

24cmほどのキジハタ♪
昨日もそうだけどバイトがなくなった頃に大パパさん到着。
昨日は大パパさん30cmほどのキジハタ釣ってるけど今日は昨日釣れたポイントはちょっと波が大きく大パパさんはノーバイト。
昨日と同様、クレイジグレンジキープ2.2gストローテールグラブをキャストして巻いてくるとコツコツとバイトがありそのまま巻いてくると魚の引き。
巻き上げ途中でポチャン。
いいサイズだったんだけどな。
ブルーカレント85TZ NANO オールレンジにPE0.6号にリーダーフロロ2.5号でアジングはちょっときつい。
その後、何度かバイトはあるけど掛からず大パパさんはサーフポイントで活アジでキス狙い。
バイトだけは多かったそうだ。
まだ時間があったけど移動するのもちょっと中途半端だしと今日は早めに終了。

今日はポイントに入ったタイミングがマズメの活性がいい時間で15分ほどでバイトはなくなった。
大パパさんはあと20分早く来てたら釣れてたかも。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20分遅かった
    コメント(0)