ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月31日

何を狙おうかな

5月30日(月)
仕事を終えてキジハタ狙いで海へ。
海は凪で風も気にならない。
お目当てのポイントは緩いけどいい感じで潮が動いている。
クレイジグ波動SWIM7gキジハタホッグ
カラーはケルプジャングルチョイス。
緑色って釣れるんだけど売れないそうで売れる色と釣れる色が違う場合もあるそうでこのカラーは自分の中では釣れる色。
このキジハタホッグでは3本の指に入るカラー。
キャストしてボトムまで落とし込みリフト&フォール。
数投してフォールでココンとバイトがあり一呼吸おいて合わせると魚の引き♪
強引に巻き上げて抜きあげる。

何を狙おうかな

27cmほどのキジハタ♪
幸先よくちょっと根の強いところにキャストすると根掛かり?
思い切って引いてみるとプツプツと変な感覚でこれって根掛かったラインの感覚で少しずつ抜けてきたけど最後は動かなくなりロスト・・・
今のはナイロンラインの感じでたぶんここで投げ釣りして高切れか根掛かりで眺めにラインが切れたみたいだ。
その後、1度だけコン!とアタリがあったけど掛からずすっかり暗くなり藻の際を狙ってみたけどノーバイト。
しばらくして大パパさんがきてちょっと離れたところでやっていたそうでアタリもなかったそうだ。
どこに行くか悩んだけどやっぱりアジでしょと坊主逃れでアジ狙い。
クレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ でカラーはオキアミ。
キャストして表層からとゆっくり巻いて途中で小さくコンコンと手首でしゃくり巻いてくるとバイトがあり追尾しているようなアタリなので重みが乗るまで我慢して巻いてくると重みが乗る♪

何を狙おうかな

17cmほどのアジ♪
表層かと思ったけど手前のフォールでコン!

何を狙おうかな

これもさっきと同じくらいのアジ♪
大パパさんも釣り上げたけどアタリはそんなにない。
もう一ヶ所と大パパさんはアジ狙い、自分はヒラメ狙い。
以前に夜ヒラメをよく釣ったポイント。
ただ、立ち位置は違うけど。
ここではノーバイトで大パパさんはアジ1尾釣って終了。

キジハタは入ってきているけど数が入ってきていないみたいでアジは抜けつつある感じ。
これから夜って何を狙おうかな・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何を狙おうかな
    コメント(0)