ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

向かい風が強い中♪

5月18日(水)
仕事を終えてまずはキジハタ狙いで海へ行ったけど北風が強く風並みもあり厳しそう。
日が暮れるまでやってみたけどノーバイト。
大パパさんがいるアジングポイントへ行くとまったく反応ないそうで次のポイントへ移動。
向かい風が強くやりにくいけど何とかなりそう。
ここではクレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ からスタートし早々にヒット♪

向かい風が強い中♪

本命ではないんですが取り合えず釣れた♪
その後は早々にフォールでコン!

向かい風が強い中♪

19cmほどのアジ♪
活性が高いみたいでバイトはありそのうち何とか掛けるとこれ。

向かい風が強い中♪

22cmほどとサイズアップだけど下側の外側から掛かってます(笑)
その後、ポツポツ釣れ今回はキープ。
ちょっと離れたところでやっている大パパさんが25cmぐらいのアジ釣り上げていて大パパさんの分もいただき♪
大パパさんもポツポツ釣れてアジは自分のクーラーへ♪
しばらくして大パパさんの姉さんも参加。
だんだんアタリが減ってきて今度はアジチョンヘッド0.9g活アジコムシのチョン掛け。
バイトはそんなに頻繁ではないけど気持ち増え、何とか追加♪

向かい風が強い中♪

最後にめがーぬさんが来てさらにバイトが減った(笑)
めがーぬさんも苦戦して何とか1尾釣っていただきました。
本日の最小サイズだけど(笑)
何とか燻製の材料釣れたので終了。
家に帰ると15尾いた。
風が強い中、何とかアジが釣れた♪
もっと快適に釣りができないかな~。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨晩もありがとうございます(笑)
アングラーズにて販売されてた瀬島さんお勧めのプロトラスト ライトゲーマーでナイスサイズが釣れたのが一番嬉しかったです。財布にもやさしい♪
めがーぬさんの来る前に、釣りが出来るかで釣果が左右されますが・・・
新規ポイント探しましょう
Posted by 大パパ at 2016年05月19日 07:56
アジいいですね〜
今週末は天気も落ち着きそうですし、自分もy-kamiさんと釣り行った以来久しぶりに釣りができそうです。
またご一緒させてください〜〜!!
Posted by N at 2016年05月19日 10:39
おはようございます。

大パパさんへ
昨日は新規開拓失敗しましたがペンキ屋さんが見つけてくれましたね。
めかーぬさんが知らないポイントまた探しましょうね(笑)

Nさんへ
今月は天気が良くても風が強くなかなか快適に釣りができる日が少ないですね。
週末はヒラメ、キジハタ狙いになると思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月20日 07:36
昨日はy-kamiさんと大パパさんが来なかったので爆釣でした(笑)
アジング、飽きてこないですね。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年05月20日 13:19
めがーぬさんへ
それはよかったですね。
同じポイントは飽きないですか?
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月21日 11:13
同じポイント…気にしたことなかったです。
53TZ買いましたよ。今度65TZ貸してください。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年05月22日 15:09
めかーぬさんへ
またロッド買ったんですか。
ロッドメーカーに奉仕してますね(笑)
今度会ったら渡します。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月24日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
向かい風が強い中♪
    コメント(7)