ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

今年初の風物詩

3月28日(月)
仕事を終えて大パパさんと合流して今年は今だパッとしないポイントへ。
いつかは去年のように爆釣を期待して通っているんだけど・・・
昨日から付いているクレイジグレンジキープ1.5gPRO TRUST ライトゲーマー ロックシャッドから始め、掛け上がり狙いでキャストを繰り返すとバイト♪

今年初の風物詩

20cmほどのメバル♪
このワーム3日連続の釣果で今度、ラッキークリーク富山へ行って違った色、買ってこようかな。
掛け上がりポイントを一通りキャストして遠投とワンダー65トーチライトをキャストを繰り返していると手前の掛け上がりの海藻帯でブルーの光。
今年初めてのホタルイカの光を見た。
ポツポツと光っている。
手前までは寄ってこなかったけど大パパさんはちょっと離れたところでホタルイカが泳いでいるところを見たそうだ。
キャストを繰り返しゆっくり巻いてくるとバイトがありそのまま巻いてくると重みが乗る♪
ロッドを立てて巻いてくる。

今年初の風物詩

22cmほどのカサゴ♪
その後はバイトもなく次のポイントでは餌釣り師が2本のぶっこみと餌釣りでポイント独占状態で空いたところでやってみたけどノーバイトで数投で最後のポイントへ。
ここでは入りたいポイントでは先行者2人で入れず離れたポイントで大パパさんはチヌの子のチンタを釣り上げている。
今年最初のチヌ、先越された(笑)
結局ノーバイトで終了。
今日は今年初のホタルイカの光を見ることができた。
10杯ほど取れれば釣りやめて速攻で家に帰り釜茹をポン酢で一杯やるんだけどな~




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の風物詩
    コメント(0)