ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

天気予報通りの天気で・・・

11月2日(月)
今日は午前中80%午後は30%夜は60%の降水確率。
仕事を終えてアングラーズ富山、ラッキークリークへ寄って海へ。
今日は最初にキジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP7gバグアンツ2インチを離岸の際にキャストしてリフト&フォールさせるとフォールでコンとあたり、合わせると一瞬掛かったけどバレてしまった。
キャスト方向を変えてバイトはあったけどこれは掛からなかった。
プチ移動して今度は沈み根の周辺をリフト&フォール。
ここではフォールで小さくコンとバイトがあり合わせてみると魚の引き♪

天気予報通りの天気で・・・

27cmほどのキジハタ♪
他に釣れないかなと思ったら雨が降ってきた。
車に戻り移動すると雨が上がった。
南風が強く風裏になるポイントに立った。
ここではアオリ狙いでまずはダートフォール3.5号、カラーは「マズメ」をキャストした。
このカラー今までで一番釣ったカラーかもしれない。
キャストしてボトムまで落とし込み、巻きしゃくり、フォール。
斜め後ろからの風でラインがあおられるのでロッドを下げてラインのふけを取るとクンクンと重みが乗る。
巻いていると途中でクンクンと伸びるような引き。
手前まで寄せると触手1本。
何とかなるかなとそのまま抜き上げる。

天気予報通りの天気で・・・

胴長16cmほどのアオリ♪
1投目から幸先よく釣れたと思ったけどこれっきり。
大パパさんも仕事を終えて一緒にやったけどノーバイト。
次のポイントでも海がベタベタでノーバイト。
明日は休みでもう少しやりたかったけど土砂降りになり終了。
最後は漁港内でアジングの方が楽しめたかな?




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気予報通りの天気で・・・
    コメント(0)