ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

クロダイ強化月間のつもりが・・・

8月3日(月)
8月に入り、ボトムチヌをメインにやっていこうと思い、仕事を終えてからまずは明るいうちにキジハタ狙い。
懲りずに先週、ボウズくらったポイントへいくと今日もベイトが多く何かに追われている。
まずはピンポイントの実績ポイントではノーバイト。
その後、オープンエリアでクレイジグ波動DEEP7gバグアンツ2インチをキャストしてボトムズリズリ。
コココンやコンコンコンとバイトがあるけど掛からない。
小さなチヌが突いてきているのかもしれない。
暗くなりボトムチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ5gバブルスピア2.2インチをキャストしてボトムズリズリ。
ここではノーバイト。
砂浜のカニも増えてきたのでいい感じなんだけどな~。

移動して昨日から富山にきている釣研の米田さんと合流。
ここでもチヌ狙い。
クレイジグ波動チヌ5gをキャストしてゆっくり巻いてくる。
ここは砂地に根が絡んでいるところ。
一度だけコンとバイトがあり巻き続けると再度コンと追尾してきているあたり。
もう一度こいって思ったけどそれっきり。
その後はコツコツやココンと何かについばまれているアタリのみ。
途中で大パパさんもきて大パパさんはキジハタをばらしたそうだ。
結局、今日はチヌも釣れず、ボウズで終了。

暑い日も続き、カニも増えて凪の日が続いてきて条件的にはいい感じになってきた。
もうすぐ釣れてくれるでしょ。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
私もチニング月間だったのですが…いつの間にかアジングしてます。
あじんぐのつどいの所、豆アジパラダイスでしたよ。
MAX15cmまでが遊んでくれます。
また行きましょう!
Posted by めがーぬめがーぬ at 2015年08月04日 08:36
めかーぬさんへ
アジは場所によって20cmくらいのものが釣れているらしいです。
アジもいいけどチヌをまず一枚釣りたいですね。
アジは週末の食材確保にしようかと思ってます。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年08月05日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロダイ強化月間のつもりが・・・
    コメント(2)