2015年06月26日

今日も強風で

6月25日(木)
今日も残業で海へ行くとかろうじてマズメの終わり頃。
どこへ行くか迷ったけど先日、バラしが多かったポイントへキジハタ狙い。
風波が大きくとりあえずジグヘッドをキャストしてリフト&フォール。
全くバイトがなく離岸の際にタイトに狙ったら根掛かり・・・
オープンエリアへキャストすると変なアタリがあると思ったらフグにほとんど食べられていた・・・
テンションも下がり、ボトムチヌへ行ってみたけどノーバイト。
大パパさんと合流して風裏ポイントへ。
ここでもまずはキジハタ狙いとジグヘッドのリフト&フォール。
いきなりリフトでガッツリ根掛かり・・・
これはダメだとメバル、アジ狙いでクレイジグ波動JT1gメタボ ブリリアント1.5インチのケイムラカラーから始めた。
キャストしてリーリングでガツガツ。

今日も強風で

16cmほどのメバル♪
今日はボウズかと覚悟していたが魚が釣れた♪
その後はプルプルとアジ♪

今日も強風で

向こう側では大パパさんがアジ連発。
プチ移動しながら巻いているとガツンと当たるけどなかなか掛からない。
掛かったと思えば途中でバレる。
結構手前でコン!とバイトして重みが乗ったところでにロッドを立てるとアジよりもトルクがある。

今日も強風で

手乗りサイズのメバル♪
その後はバイトはあるけど掛からず掛かっても巻き上げ途中でばらしで終了。
やっぱりキジハタ・チヌ用のロッドでアジはロッドが硬すぎて弾いてしまい厳しかった。
今週は海はご機嫌斜め。
週末は雨が降るらしいし、気持ちよく釣りができないな~。

タグ :メバルアジ

ブログ更新ありがとうございます!

今週末、待望の土日休みで楽しみにしていたのに、天気予報を見る限り釣りは厳しそうですね。残念です。

土曜日にゆっくり出発して、ユウマヅメだけチャレンジして帰ろうかどうか悩み中です。風が強そうで、釣りできるかどうか。。。
風裏を探してアジングにチャレンジしたとして、この雨後の状況では、釣れる確率ってどうですか?
いつも質問ばかりですいません。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年06月26日 07:36
飛騨の山猿さんへ
あまり強くないけど午後からは雨みたいですね。
夕マヅメに掛けた方がいいかもしれませんね。
昨日、自分は早く着きすぎて夕マヅメまで体力が持ちませんでしたが(笑)
アジは少しくらい海が荒れてても潮よれなどに釣れます。
雨も影響はあまりないと思いますよ。
南の風が強いみたいでアジングなら富山、新湊方面がいいかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月27日 09:26