ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

バイトがたくさん♪

6月16日(火)
朝、出勤中に車を走らせると川では鮎釣り解禁で結構な人がいる。
仕事を終えて会社を出るとポツポツと雨。
とりあえずポイントまで行ってみたらポツポツと気にならないくらいの雨。
キジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4インチから始めると早々にフォールでコン。
掛からなかったがキャストを繰り返すとフォールでグゥグッとバイトしてきた。
一呼吸おいて合わせるとロッドに重みが乗る。
潜られないようにそのまま巻き上げる。

バイトがたくさん♪

22cmほどのキジハタ♪
リリースして再度、同じところにキャストすると今度はリフトでガツガツ。

バイトがたくさん♪

19cmほどのキジハタ♪
このサイズでもガッツリバイトしてくる。
その後、その周辺でキャストして根の上をコツコツと引きずってくるとガツガツとバイトしてくるけど掛かってすぐに外れてしまう。
同じパターンでキャスト毎にバイトはあるが掛からない。
サイズが小さいのかもとプチ移動して今度はフォールでコン!

バイトがたくさん♪

今度は24cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しリフト&フォールにリーリングと織り交ぜながらやっているとリーリングで重みが乗り、ロッドを立てるとドラグが鳴る。
ちょっと強引に巻き上げると手前の海藻に潜られやり取りをして何とか上がって来たけど水面に上がった瞬間にポチャン・・・
26cmほどあったかな。
すっかり暗くなりこのポイントでキジハタ・チヌ用のロッドでアジを狙ってみた。
クレイジグレンジキープ1.2gミノーSSをキャストして最初のポイントはノーバイト。
プチ移動してゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきて重みが乗る。

バイトがたくさん♪

本命のアジ♪
キャスト毎にバイトがあり、リーリングや途中で止めたりといろいろやってみた。
ろっどがバイトは何度か弾いたけど何とか7尾釣れた♪
今日はまだたっぷり時間はあったが満足して今日は終了。
今日のポイントはマズメでキジハタ、暗くなってアジと楽しめた。
今度このポイントでアジングロッドでやってみたい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトがたくさん♪
    コメント(0)