ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

アジに遊ばれて

6月8日(月)
最近、何かとバタバタして定時に会社を出れない。
定時よりも1時間ちょい遅れで海へ。
今日もまず、キジハタ狙い。
ジグヘッドは昨日と同じくフックサイズが追加されたクレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ3.5インチ
ポイントはメバルは釣ったことはあるけどキジハタ狙いは初めてのポイント。
根が強いポイントでちょっとヒヤヒヤしながらキャストしてテンションフォールのリフト&フォール。
1投目からリフトでバイトがありそのままロッドを立てるとドラグが鳴る。
ドラグが止まったところで巻きに入ると掛かりが浅かったのかばれてしまった。
一度、回収してキャストしてリフト&フォールで根が結構、強く根の上をなめるように巻いてくると重みが乗る。
ロッドを立てて今度こそと強引に巻き上げる。

アジに遊ばれて

23cmほどのキジハタ♪
数投して大パパさんからメールがきたのでこのポイントはもう少し最盛期にと大パパさんと合流。
根のさらに強いポイントでジグヘッドはクレイジグ波動SWIM 5gと軽めにしてワームはキジハタグラブ3.5インチ
最初の内はなかなか来なかったが途中から釣れ始めた。

アジに遊ばれて

フォールでコン!とまずはカサゴ♪

アジに遊ばれて

これはリフトすると追い食いしてきたキジハタ♪

アジに遊ばれて

キャストしてテンションフォール中にコン!とカサゴ♪

アジに遊ばれて

これもキャストしてテンションフォール中にコン!とキジハタ♪
調子いいとキャストを繰り返し、根のさらに厳しいところを狙ってみるとやっぱり根掛かり・・・
これで移動。
移動先はアジポイント。
ここでは大パパさんがポツポツアジが釣れる。
最近、お気に入りパターンのクレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト1.6インチで何とか1尾。

アジに遊ばれて

ポチャンや掛からないバイトが多く結局1尾のみだったけどバイトがあり、アジに遊んでもらった(笑)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジに遊ばれて
    コメント(0)