ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

遠くで海鳥鳴いてます

3月16日(月)
今日は1日温かく残業後に海へ行っても温かかった。
最初のポイントは程よい波かなとプラグをキャストするもノーバイト。
プチ移動してここでもプラグはノーバイト。
もっと離岸のテトラ際を攻めたいけどプラグのトレブルフックではちょっとこわいのでシングルフックのグヘッドでとクレイジグ波動JT2.2g活メバル ST GRUB 2" を選んだ。
最近、ホタルイカの接岸でメバルは大きなものに反応して小さなものには反応しにくくなっていると思うけどクレイジグ波動JTの波動と活メバルの味と匂いで何とかならないかな離岸の際にキャストして巻いてくるといきなりガツガツとバイトがあり掛かったかと思いロッドを立てるとばれてしまった。
もう来ないかなとキャストして巻いてくると今度はガツンと根掛かり?
ロッドを立ててみると魚の引き♪
それもいい感じの重み。
潜られないように強引に巻いてきて手前まで寄せて抜き上げる。

遠くで海鳥鳴いてます

プリプリの25cmほどのメバル♪
唇の皮1枚のところに掛かっていてばれなくてよかった(ホッ)
再度、同じところへキャストしてちょっと沈ませて巻き始めると魚の引き♪
今度はさっきよりもトルクがある。
今度も潜られないように強引に巻いてきて手前まで寄せて抜き上げる。

遠くで海鳥鳴いてます

27cmほどのメバル♪
フックはがっちり口のちょっと奥に掛かっていた。
これもリリースでアタリはそれっきり。
ポイント移動して入ろうかと思ったポイントは車が5台ほど止まっていてスルーして先週、調子よかったポイントに入った。
海はべた凪で潮目一つない。
ダメ元でプラグから始めるとコツコツコツと小さなメバルのアタリのみ。
ワームにも変えてみたけどノーバイト。
最後に大パパさんが入っているポイントへ行った。
大パパさんは1バイトあったそうでその後はソイゲット。
自分はまったくアタリがないと思ったらプラグでガツン。
バタバタと最初はいい引きしてくれたがすぐに観念して簡単に寄せれた。
36cmほどのウグイ。
ガッチリフロントフックに掛かっていてなかなか外れず、最後はフックが折れた・・・
今日はこれで修了。
遠くで海鳥が鳴いていたので今晩もどこかでホタルイカが湧くと思う。
これから気温も温かくなってきて、ホタルイカ掬いとチヌ狙いで海はにぎわうんだろうな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠くで海鳥鳴いてます
    コメント(0)