ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

任務完了♪

2月3日(火)
今日も天気が良く、仕事を終えてすぐに海へ。
久しぶりのポイントへ入ると波が大きく新しくテトラポットが入っている。
あまりよくなさそうとキャストを繰り返してもノーバイト。
しばらくして大パパさん合流。
ちょっとだけやって本命ポイントへ。
ここではいいサイズのメバルが釣れることがある。
クレイジグ波動JT2.2gメバル職人 ストローテールグラブでキャストを繰り返すとコツコツとバイトしてきてそのまま乗ってくれた♪

任務完了♪

20cmほどのメバル♪
実は会社の人からメバルが食べたいということで20アップのメバル2尾キープが目標。
ここでは1度フッキングして潜られてのバラしとプラグでバイトがあり重みが乗ったがバレたと思ったらフロントフックとテールフックが絡んでいた。
最後のポイントへ行くと潮の動きが鈍く厳しそう。
早々に大パパさんヒット。
プチ移動しながらジグヘッドをクレイジグ波動カスタム0,8g活アジにしてみた。
このポイントは手前の根が強く軽いジグヘッドがいい。
どシャローポイントでキャストして着水と同時に巻き始めるとバイトがあり重みが乗った♪

任務完了♪

22cmほどのメバル♪
これで20アップ2尾キープで任務完了♪
その後は16cmほどのメバル。

任務完了♪

大パパさんもばらしながらいいサイズのメバルゲット♪
今日はもっと釣れるかと思ったけど最初のポイントの大きな波、最後のポイントの凪とちょっと海が悪い方に両極端だった。
とりあえず釣れてくれてよかった(ホッ)




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ありがとうございます

とっても参考になります

ゴルフと一緒で柔らかいシャフト?でゆっくり振れば飛ぶんですかね?

自分はガムシャラに振ってしまうので飛距離が伸びないのはもちろん

目の前にボシャンとやったりして恥ずかしいことになってますwww
Posted by りきぞー at 2015年02月04日 11:23
りきぞーさんへ
こんばんは。
ルアーって力を入れてキャストするのもロッドに乗せてキャストするのも飛距離ってあまり変わらないんですよね。

一時期、釣りに行ってキャスト練習に没頭した時期があります。
リールからうなるようにラインが出て行くようにキャストが決まった時は本当に気持ちいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年02月04日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
任務完了♪
    コメント(2)