ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

ワンダー50♪

1月29日(木)
今日は残業しようか迷っていると大パパさんからメールがきたので残業無しで海へ。
最初のポイントで大パパさんと合流。
最初のポイントは波が大きく数投で移動。
車に戻る途中のちびっ子ポイントでまずは1尾♪

ワンダー50♪

最初にワンダー45をキャストしてみたがコツコツとバイトはあるが掛からず今度発売されるワンダー50のサンプルをいただいたので使ってみると1投目から釣れた♪
とりあえず釣れたので次のポイントへ移動。
次のポイントは微妙な波。
手前の掛け上がりが厳しいのでここはワームで。
クレイジグ波動JTマゴバチで開始。
キャストしてちょっとだけ沈めてゆっくり巻いてくると掛け上がり付近でコツコツとバイトがあり掛かってくれた♪

ワンダー50♪

さっきのポイントより気持ち大きなメバル♪
キャストを繰り返すと今度は掛かったと同時にジャンプ。

ワンダー50♪

25cmほどのスズキ♪
小さくてもいい引きしてくれる。
大パパさんももう少し大きなシーバス釣った♪
ここではもう2尾小さなメバルが釣れた。

ワンダー50♪

ワンダー50♪

今日は時間に余裕があったのでもう一ヶ所行ってみた。
ここでは早々に大パパさんメバルゲット。
ここではワンダー50を使ってみた。
1投目からメバルがバイトしてきた。

ワンダー50♪

16cmほどのメバル♪
遠投で早々に掛かったので連発かと思ったけどそれっきり。
ちょっとずつ移動しなかが今度はちょっとトルクフルな引き♪

ワンダー50♪

20cmほどのメバル♪
その後、大パパさんにいいサイズの魚が掛かったが根ずれでラインが傷ついていたみたいで痛恨のバラシ。
その後、ワームに変えて自分もいい感じのアタリがあったがラインが根ずれで傷ついていたので痛恨のバラシ。
結局、このポイントでは大パパさんが3尾、自分へ2尾で修了。
今回はワンダー50を使ってみた。
動きはワンダー45ライトウェイトと同じで動きをおさえてある。
普通のシンキングペンシルでは若干、尻下がりで泳ぐがこのワンダー50はヘッド重心で水平に泳いでくれて手前まで浮き上がりにくくしてある。
カラーはワンダーシリーズに加えてワンダー50とストリームドライブのみ7色の新色が追加される。
このカラー、以前にラッキークラフトの営業の方からアジで実績のあるワームを下さいと言われて渡したカラーをベースで作られており、出来上がったカラーをみせてもらったがどれもとてもいい感じのカラーで釣れるオーラを放っている。
発売が楽しみ♪
新色全部揃えたいけど財布の中身が(笑)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンダー50♪
    コメント(0)