ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

そろそろ

11月24日(月祝日)
今日のお昼はアジの漬け丼。

そろそろ

ご飯にアジをならべて真ん中に黄身を入れた。
黄身と醤油に漬けたアジが絡むと絶妙に美味い♪

午後から昨日のヒラメを狙ったポイントへ行った。
昨日、荒れていたので今日はと思ったが微妙な感じでアオリだったら回遊の大きなやつが釣れるかもとアオリから狙ってみた。
釣れたのはこれ。

そろそろ

エギ回収で掛かった。
しゃくりを入れるとラインが張ったところでサヨリがラインの上にいたみたいでサヨリが飛び跳ねたりしたのでベイトは居るんだけ釣れなかった。
ヒラメもやってみたけどダメ。
そろそろこのポイントもアオリは終わりかなとアジ狙いで移動。
クレイジグ波動AJI 1gにアジマスト2インチをキャストしてフォールと軽くしゃくりを入れているとコン!とバイトがあったと思ったらジィ~とドラグが鳴る。
これはメバルっぽいとロッドを立てて巻き上げる。
一度潜られたが何とか抜けた。

そろそろ

プリプリの22cmのメバル。
その後もメバルが釣れる。
途中で戸出屋さんの常連のSさんが来て一緒に釣りをした。
今日はなかなかアジが釣れないとワームをマゴバチに変えてやっときた。

そろそろ

結局、メバル5尾にアジ4尾。
そろそろメバルの季節なんだな~。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。
漬け丼の真ん中に黄身置くのいいですね!
おいしそうです。。
今度真似させてもらいます(^O^)
Posted by たこまる at 2014年11月25日 08:03
たこまるさんへ
こんばんは。
醤油に漬けたアジと黄身が混ざると絶妙です。
ゴマやネギをトッピングしても美味しいですよ♪
Posted by y-kamiy-kami at 2014年11月25日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ
    コメント(2)