ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

二桁目がなかなか出なかったけど♪

9月19日(土)
今日は後、1日残っていた夏休みを取った。
午前中に戸出屋さんへ行き、午後からアオリ狙い。
ポイントに着くと先行者が二人。
真ん中のポイントが空いていたので入れてもらった。
左の人が1杯釣り上げている。
今日はエギスト 3号で縛ってみることにした。
スナップは釣研 エギングGスナップ

二桁目がなかなか出なかったけど♪

ステンレス製なので、エギを外そうとした時にスナップが曲がってエギが外れないということもない。
キャストしてボトムまで落とし込み、巻きしゃくり。
ちょっとずつ方向を変えながらキャストしているとフォールでラインがスゥ~っと張る。
合わせると重みが乗りロッドを立てて巻き上げる。

二桁目がなかなか出なかったけど♪

小さいけど釣れた♪
このカラーは今回、初めて使った「金アジ」。
このカラーで2杯追加♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

カラーを「アマゴ」に変えて2杯追加♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

今日は金テープが効くのではとカラーを「キビナゴ」で2杯追加♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

すべてフォール中にラインが張っていくパターン。
ここまでは1時間でほどできたがここからは続かなかった。
このカラーで釣ってみたいと「サクラ」で何とか1杯♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

やっぱり「アマゴ」かなと1杯追加♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

9杯釣れたのでもう1杯釣れたら移動と思ったがこれがなかなかこない。
空はこんな感じで気持ちいい。

二桁目がなかなか出なかったけど♪

さっき前の先行者は帰っていき、代わりにじいちゃん2人組。
右側に入ったじいちゃんは2.5号で軽くしゃくりフォールさせている。
このじいちゃんがすごく、6杯釣り上げる。
もう一人も2.5号で2杯。
サイズを下げるの手かなと思ったが今にくるでしょとエギストで通す。
太陽が山に隠れ、マズメタイム突入か「赤アジ」で5杯♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

「赤アジ」での3杯目はラインが張っていくのではなく、ラインがいきなりたるむアタリだった。
暗くなり、仕事を終えて海に出ている大パパさんのいるポイントで移動。
ポイントに着き、準備をしていると大パパさんから釣れたメールがきた。
自分もと、ここは赤テープと「赤レッド」で1杯♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

今年、このポイントで初アオリ♪
大パパさんが用事で帰っていき、キャストを繰り返しているとフォールでラインが張り、合わせたが掛かっていない。
回ってきているようで「マーブル紫」を強めに巻きしゃくり。
これでスイッチが入ったのかフォールに入った瞬間にラインが張って、合わせてゴン!

二桁目がなかなか出なかったけど♪

まだいるかもと連発で1杯追加♪

二桁目がなかなか出なかったけど♪

アオリはこれっきりでペンキ屋さんが向かっているということでしばらくキジハタでもとクレイジグ波動DEEP 5gエコギア バグアンツ2インチをリフト&フォール。
今日はなかなかバイトがなく、掛かったと思ったらスレ。

二桁目がなかなか出なかったけど♪

20cmと小さいが本命釣れた♪
ペンキ屋さんが到着して話をしながらアオリ狙い。
ペンキ屋さんが1杯釣り上げたが自分には来なかった。
明日もあるしとペンキ屋さんより先に帰宅。
カラーラインナップもいろいろあり、昼、マズメ、夜と一日通せる。
フォールスピードも若干遅くフォール中のアピールがよく今日はほとんどフォール中でのアタリだった。
なかなか遠いポイントや回遊待ちとコンスタントに釣れる状態ではなかったが今シーズンはどんなシーズンになるやら。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) エギスト
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) エギスト





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
サクラでやられちゃいましたか。さすがです!
なんかどんどん釣れなくなってきました。運が悪いんですかね~
Posted by めがーぬめがーぬ at 2014年09月20日 14:17
めがーぬさんへ
さくらは自分の中では釣れる色ですよ。
釣れなくなったのは運が悪いんじゃなくて釣れてたのが運が良かったのでは(笑)
昨日は自分が運よすぎました。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月20日 23:03
確かに(笑)
でも潮と風のせいにしときます。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2014年09月21日 13:55
めがーぬさんへ
最近、風に意地悪されていますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月21日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二桁目がなかなか出なかったけど♪
    コメント(4)