ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

軟体動物(笑)

9月10日(水)
今日はFさんから釣りのお誘いメールがあった。
昨日の大パパさんが釣ったアオリで自分もアオリスイッチが入ったが今日は我慢。
残業してポイントへ行くとFさんが準備をしていた。
曇りで昨日のような明るい海ではないが波がちょっと気になる。
最初はチヌ狙い。
今日はゴミが引っかかる。
Fさんもバイトが無いらしい。
大パパさんの得意なキジハタポイントでキジハタ狙い。
クレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチ 今年の新色のホットオレンジフラッシュをキャストしてリフト&フォール。
根の付近でちょっと引いてみると海藻が掛かったような重み。
抜き上げてみるとこれ。

軟体動物(笑)

軟体動物のウミウシ・・・

させているとフォールで鈍くバイトがあった。
合わせてみるといい感じの重み。
巻き始めるとドラグも鳴る。
手前まで寄せて何とか抜き上げる。

軟体動物(笑)

軟体動物(笑)

いい太さのキジハタ♪

軟体動物(笑)

計ってみると32cmのキジハタ♪
刺身にすればおいしそうだったけど今日はリリース。
このポイントはあきらめて次のポイントへ。
次のポイントではFさんがキジハタ。
自分はボウズで終了。

去年、チヌは釣れなくても結構、バイトはあったが今年は本当にチヌのアタリすらない。
一番釣れる頃に台風や大雨でよくなかった。
チヌはもう一枚は釣りたいんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ハゼポイントダメだったみたいですね(汗)
調査し直しておきます
Posted by アシスト at 2014年09月11日 19:02
アシストさんへ
こんばんは。
最初のポイントはちょっと深く居るんなら餌釣りがよさそうでした。
次のポイントは深さはいいんですが手前のコンクリートの護岸が邪魔でした。
入らなかったけど良さそうなポイント結構ありますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月11日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟体動物(笑)
    コメント(2)