ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

今年の1杯目♪

9月6日(土)
今日は入善のいろり館で湾岸景美隊の懇親会。
行くまでにハゼとアオリを狙いながら入善に向かう。
戸井屋さん、アングラーズ富山へ寄ってまずはハゼ狙い。
大きな川の河口てラッキークラフト ディープクラピーをキャストしてボトムをコトコト感じながら巻いてくると手前でバイトしてきた♪



18cmほどのハゼ♪
このポイントは草むらの隙間でキャストする範囲が限られるので移動。
3箇所まわったがエサ釣りの人も釣れていないので入善へアオリ狙い。
風が強く風裏になるポイントへ。
本当に久しぶりのポイント。
海面がさざ波で水中が見えにくい。
数投してフォール中、風でたるんでいるラインが張っていく。
ロッドをスイープに合わせるとラインの向こうでクンクンとアオリの引き♪



今年初のアオリ♪
数投して時間が来たので終了。

いおり館に着いて早々に生ビール♪
yokaさんが来て買い出し。
買い出し終わって帰ってきてyokaさんは料理人になり宴会♪





クロダイ、サクラマス、岩魚に焼肉、アオリの一夜干しと贅沢な食材。
レバープラスのおかげでいつもより長く起きていた(笑)
充実の一日でした♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
今朝New ロッド、入魂いたしましたm(__)m
Posted by 大パパ姉 at 2014年09月07日 17:04
大パパ姉さんへ
こんばんは。
弟よりも先に釣ったんですね(笑)
今日も釣ったんですがもう少しチヌ狙います。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月07日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の1杯目♪
    コメント(2)